おはようございます♪


りんです🍎





いつもお読み下さいまして
ありがとうございます🌸


。。。色々ありますょね
この世を生きていると


世間一般の常識や
親の世代の価値観
大多数の価値観に
合わせて考えていると、、


なんだか、これでは
ダメなのかな、、?とか


こうならないと
いけないのかな、とか


こうしなきゃ
まともな人生送れないのかな、、
とか、、


悩んでしまって
苦しくなることも
思うんです、、





でも、
ひとそれぞれ違いはあって
個人的な考え方や性格も
違うと思うんですよね、、


なので、

もしも、あなたやあなたの
お子さんが一般的な人とは違う
生き方をしようとしていても


それが、他人をおとしめたり
他人に迷惑をかけることで
なければ


個人の問題であるならば
それはそれもありで
いいのではないでしょうか


よくあるのが
過去の世代や時代から
刷り込まれた
ガチガチの価値観
(もちろん良かれと思って)



自分が勝手に思い込んでしまった
固定観念、、


そういうものをぶち壊してこそ
明るい未来に進むことができる♡


、、そういう場合もあるのでは
ないでしょうか、、🍀


わたしもとても頑固で
固定観念の塊で、、


悪い方に想像してしまう
心配性だったのですが、、


自分と、特に自分の子供は
途中何かあったとしても
【信じていれば大丈夫】


という意識に変わりました。



だって本当に
何かあっても
そのうち


大丈夫になっているのですから♡


なので
あなた様もあなた様ご自身と
あなた様のお子様のことを
もっと信じてみてください♡


期待するのではなく



ただ


「大丈夫」



と信じておくだけで
時が経つに連れ
大丈夫になっていきますから。



そして、それが起こる前よりも
もっと「良い状態」になって
いることに気が付きますから、、



なので



あなたもお子様も大丈夫なのです🍀