凜です



寒くなりましたねぇぇ、、、


₊⁎ ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁎⁺˳✧༚。

と車と固定電話を持たない

身軽で自由な東京ミニマルライフ♡


40代後半で離婚。子供3人

元専業主婦の母子家庭でも

食費の節約なしで

たった4ヶ月で100万円、

1年で300万円貯金できました♪

☆₊⁎ ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁎⁺˳✧༚。




いきなり足でこめんなさいぃ(笑)



これ♪
ご存知ですか??






日本で多分知らない人はいない


『ホカロン』↓ 



の!!


靴下です♡






温かそうで

かわゆいでしょ〜♡





にゃりん♪


にゃんこ足みたい♡(笑)







わたしが買ったのは♪


LEPSIMさんとのコラボ商品♡



実は、このときに買ったもの♪



好きなものにはお金を惜しまない
東京大人のミニマルライフ♡






お友達から

『ホカロン靴下あったかいよ〜♪』

と聞いていたので



『買いたいな!』

と頭に有ったのですが





ふと入ったお店で発見♪♪


引き寄せましたね〜♡







スカートやニットなど
お洋服を沢山買った後に


このソックスを発見し
即決♡



ホカロンにはこんなのも
あるようです♡

わたしは、追加して買うなら

レギンスが欲しい〜♡








うちの電気代が安い理由は
こちらに書きましたが


多分、冬も高くはありません



なぜなら電気を使って部屋を暖める
よりも先に



『暖かい衣類を着ること』を
優先しているから♡



電気代もそうですが、、


実は『エネルギー』を大切にしたい
のです




電気もガスも水も、、、



 

 

よく買うアマゾンのお安いお水♪

ラベルレスが捨てやすくてとってもいい♡




 
わたし達の大切なエネルギー、資源。


無駄にするより

大切にしたいですょね



そういう想いが自然と倹約に
つながり、



光熱費も安く済んでいるのだと
想います



でも、本当はもっと節約できるはず
なんですけどね、、(汗)



それは子供が独立して
わたしが一人暮らしになったら?
可能なのかな、、



☆₊⁎ ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁎⁺˳✧༚。


家のローンに縛られず

車のローンと維持費に追われず

固定費に家計を圧迫されない

シンプルで身軽な東京暮らし


好きなものに囲まれた

50歳からの東京ミニマルライフは

こんなに自由♡


˚✧₊⁎ ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎ ⁎⁺˳✧༚


 

♯pr♯affiliate