こんにちは♪


凛です。






今日も

気持ちいい

秋晴れ







太陽が
まぶしい



今日はオフ



朝は少しだけ早く起きて
子供のお弁当の仕上げ♡




また寝転がって
お気に入りの
ふわりん毛布で
至福のひととき♡




しばらくして、、



ラインの通知に
びっっくり!





「他の端末からの
ログインに失格しました」



え?!





「パスワードが
変更されました」?!



「他の端末から
認証がありました」?!




何これっ?!
ドキドキ(T_T)



もう一度、
よーく読んでみる。。





「他の端末でログインしました」?!




ひぇ〜(TOT)




知らない間に
パスワードが変更され!


他の端末から
ラインストアーに?!


。 。 。


ipアドレスは
外国と日本、、


地域も分かります。




もうパニック(⁠+⁠_⁠+⁠)




それから、急いで
パスワードを変更



おろおろしながら
ばばっと検索!



ログインしている
端末を確認



すると。。
外国の2台の端末が
表示されていました、、



その知らない端末を
ログアウト!!



どきどき、、
どきどき、、



こわいよぉ。。



自分のスマホの設定を
確認すると、、



・他の端末からのログインはオフ
・パスワードでのログインはオン


に、なってる。。




早速、
パスワードでも
ログインできない
設定に変えました、、



なにこれ、、
こわいよぉ(T_T)



わたしはこういうとき
パニクってしまう、、



でも、でも、
「落ち着いて。冷静に。」
って、


自分に言い聞かせる
ようにしています。。



でも、どきどきは
とまらない(T_T)




今のところ
何もないようですが、



ラインに
クレジットカードは
登録してない
ラインペイも
チャージしてない


良かった。。




わたしのように
パスワード自体忘れていたり
ほとんど読まずに理解せず
利用していることって
結構あると思うんです。。



対策をとってから
すぐに友人知人に連絡しました。




ほとんどの方が
セキュリティもしてないし
パスワードも忘れてる
設定すら見てないって、、
これから気を付けるって、、



余計なお世話かもしれませんが
知らせてよかったかな、、



あなた様もぜひ
お気を付け下さいね。



どうか
いつでも無事に
お過ごし下さいませ。




実は、わたしは、
スマホにもセキュリティソフト
をいれているのですが、



先日機種変更した後に、
セキュリティソフトを
入れていなかったのです、、



関係あるかはわかりませんが
なんだかいやな予感がして、、


昨夜それを急に思い出して
インストールしたのでした、、



それからの出来事。。





わたしがパソコンとスマホに
入れているセキュリティソフトは
こちらと同じもの♡


新しいパソコンをかったとき
サポートも受けられるという
白い方の1年版を入れて


その期限が切れた後に
赤の3年版を使用しています。



白のソフトを使用しているときは
パソコンの操作や設定など
分からないことがあると
すぐにお電話して聞けました。


安心感がありましたね。



でもでも、
インストールを忘れたり
きちんと設定していないのは、、
だめですね、、


気を付けよう。






お金を引き寄せ♡
ペイペイ5000ポイントゲした方法♪