おはようございます♪


凛です照れ


朝ごはんはお済みですか?

わたしは、シチューとパンとコーヒー

にしようと思います☕✨



「40代離婚、母子家庭でも毎月25万円

の貯金ができるわけ」にも書きましたが


わたしは、離婚前は収入ゼロの専業主婦

でした。


40代で別居し離婚調停、離婚裁判を経て

離婚成立。まだお金のかかる未成年の

子供たちがいても、毎月定期的に25万円

程の貯金ができています。


来月からは、もう少し増える予定です。

理由は今度書きますね♪



世間的には、庶民の母子家庭はお金が

ない。というイメージが浸透している

かもしれませんが、  


わたしは、ひとり親でも、2人親でも

収入や家計状況には関係ないと思います。



なぜなら、旦那さんのいる主婦の方より

離婚して一人になったわたしの方が、

自由に使えるお金も多く、貯蓄率も高い

場合があるからです。




離婚してもしなくても、


結局は、すべて自分次第


あとはタイミング


だと、わたしは思っています。



こちらのブログを長くお読み下さって

いますあなた樣も、きっとそれができる方。



わたしが思うに、それができる性格

できない性格があると思うのですが、



あなた様もきっと、逆境を逆境と思わず

苦労を苦労と気付かずに乗り越えていける方🍀



なので、こちらのブログを過去ブログ

からずっとお読み下さっていると思うの

です。



類は友を呼ぶ。


似たもの同士が引き合う。



のですから。



なので、別居だろうと離婚だろうと

何があっても、自分の意思で考え、

自分で決断して行動していけるので



結局は、大丈夫になるんですょねウインク



そうです、

自分で考えられない

自分で決められない

自分一人で行動できない性格、も

あるんですよね、



それが悪いわけではないのです。

人それぞれ、十人十色ですから。



でも、まずそういう場合は、こんな

ブログを熱心に読まれることはあり

ません。



なので、こちらのブログを続けてお読み

くださっているお母様は。きっとご自分

で考え、なんとしても上手くやって

いける女性だと思うのです✨



自分に合う自分なりのやり方がで照れ




離婚しても、お金に困らない為には、 

ある程度の向上心があり、勉強したり

自分で考え決断し、行動していける  



そんな性格も、必要なのかなと

最近特に思ったりしますね。



結局は、自立できる性格だから

離婚できちゃうのかな、と思ったりも

しますね 苦笑



具体的ノウハウは、

また書いていきますね♪





コーヒー好き❤