こんにちは♪


りんです🍎



先日から節約テーマのブログに
書いていましたマイナポイント♪

マイナポイント60000円の申請について
マイナポイント20000円について


わたしが申請したのは
コジカカードに20000ポイント、
楽天edyに40000ポイントです♪

過去ブログの通り、家族の分を含めて、
ですょ。

コジカカードには2万円をチャージした
翌日くらいには自動で20000ポイント
チャージされていたのですが、


楽天edyの場合はポイント受け取りの
作業が必要で、付与されるのが翌月の
10日と聞いていたので、しばらく
待っていたのでした。


ですが、アプリをふとみてみると
ポイントが受け取れる状態になって
いたことがわかり、


早速受け取り方法を調べて、
ファミリーマートのマルチコピー機で
ポイントをゲットしてきました♪


アプリでもできるのですが、なぜか
認証が上手くいかずコンビニにしました。


方法は、

①edyを選ぶ


 ②edyを受け取るを、押す


③内容確認


④okを押す


⑤20000ポイント受け取り完了♪

これと同じ作業を繰り返えして
もう一枚のedyカードにも付与してきた
ので、合計40000円分のポイントを
受け取りました♪
ラブきら〜ん


これで、うちのすべてのマイナポイント
受け取りは終了です✨


これって、思うんですけど、、
マイナカードを作ったはいいけど
ポイント申請以降のやり方が分からない
とか、

申請や手続きや受け取りが面倒で
途中でやめてしまっている場合も
結構多いのではないでしょうかね?


今はすっかり、
電子マネーが当たり前の時代。
スマホひとつで決済できる時代。

わたしは、目まぐるしい時代の変化に
ついていけなくならないよう。。
家族や誰かに頼らなくても自分で
できるように、ついていけるように(笑)

こういうのも自分で調べて、トライ
してみようと思い、自分でやっています。

面倒だから、とか、
わからないから、とか

やらないのが一番損かも。


まあ、人それぞれですけどね。


そうそう、
そうして受け取ったポイントを使って
今朝はまたマクドナルドでモーニング❤
してきました(笑)



↓月見パイもおいしす❤


あなた様も、お子さんがいらっしゃる
お母さまでしたら、家事や育児、
学校のことなどもあり、時間的制限も
色々とあるかもしれませんが、

ご自身のことも考えて、一人の時間も、
あなたご自身の為のお金も、
大切にしてくださいね🍀


他のポイントは、外食やカフェでも
使いますが、子供の弁当の材料を
スーパーで買ったり、なるべく生活
必需品に使おうと思います♪



途中で雨になり、折りたたみもって
いたら良かったな〜と(笑)