みなさん、こんばんは

 

大変ご無沙汰しております。

お元気ですか?

 

幸福力を磨くならここ!!♡

婚活サポーターの永井京子です。

 

忙しくしておりましたが、

ご褒美にしっかりと息抜きもしてきました。

 

 

熱海にある来宮神社(きのみや神社)にも足を伸ばしてきました。

 

みなさんは行かれたことあるでしょうか。

 

樹齢2000年とも言われる大楠があって、

 

願い事をしながらその幹を一周すると

 

願いが叶うとも言われているようですよ。

 

 

私は昔からパワースポットは大好きで

時々訪れる方ですが、

婚活前は、あちこちでお願い事をしてきました。

 

が、婚活の途中で

 

結婚は神頼みではなく、

 

自分磨きが大切、

 

まず自分を持つ!

 

という事に気づいてからは、

 

お願い事はしていません。

 

。。。。。と言い切れると格好いいのですが、

もしかしたら1、2回はしたかも?(^^;

 

 

それに、神社ではお願い事ではなく、

「お蔭さま」という感謝の気持ちを伝えるもの、

とも聞きます。

 

それを知って、私はとってもしっくりと来たので、

それからは、どこに行っても、

毎回、日々元気で過ごせることのお礼参りと、

その土地、土地の安全をお願いしています。

 

 

神社やパワースポットはどちらかというと、

その辺りの氣を感じるのが好きですね。

 

簡単に言ってしまえば、

何となく厳かな感じがするとか、

何となく神聖な感じがするとか、

とっても気持ちの良い森林浴とか、

そんなもんです。

 

 

屋久杉を見に行かれた方は

何となく感じたと思いますが、

ある地点を堺に、

空気がピリリと変わって、

見えないカーテンでも引いてあるかと思うくらい、

そこからとても空気が神聖になります。

 

そんな感じです。

 

自分をその空気のチャンネルに合わせるような感じにする時、

溶け込むような感覚がとっても気持ち良いんですよね。

 

ピリピリ

 

ビリビリ

 

頭の中が空っぽになる感じ。

 

祀ってある神様によって

優しい氣に包まれたり、

背中がぞくっとしたり、

頭が膨張して行くような感じであったり。

 

瞑想状態です。

 

楽しいです。

 

でも、今回は、残念ながら何も感じませんでした。

とにかく人が多かったです。

 

でも、何千年もの歴史を見て

この土地を守ってきたご神木、

とっても厳かで雄大なお姿です。

 

 

私達も少しでも

このご神木のような

「強さ」

を持って生活して行きたいですね。

 

婚活も、信念と強さが大事です(^^)

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

りんごの花 結婚相談所(溝の口)

永井京子