みなさん、こんばんは

 

幸福力を磨くならここ!!♡

婚活サポーターの永井京子です。

 

すっかりご無沙汰しております。

皆さんお元気ですか。

 

婚活は進んでいるでしょうか(^^)

 

私の方は、今週土曜日に予定されています、

川崎市中原区での

婚活セミナーの準備に追われています。

 

毎晩、寝る時間が2時頃

という毎日が続いております。

昨日は、とうとう3時。

 

ただでさえ、滑舌が良くないと言われているのに、

最近、寝不足でろれつが回らなくなり、

今日は、とうとう

足も方も、もつれ出しました(笑)

 

レッスン中に2、3回つまづくという事態が発生。

 

こんなんじゃ、当日、どうなってしまうのかと心配ですが、

でも、自分が出来る最善のものを提供したいので、

やらねば、の精神です。

 

人間、ストレスが異常にかかると、

闘うか逃げるかのどちらかになります。

 

私は身体を酷使し過ぎて、

身体が壊れる

(原因不明で2カ月入院の歩けるようになるまで4カ月)

というところまで行ったことがあります。

 

今回は使っているのは、頭。

 

どうなるのだろう?

 

2ヶ月後くらいに、疲れがでるのかな?

出さないようにしなきゃね、

と自分に言い聞かせてたところでしたが、

 

今回は、違う壊れ方でした。

 

今日は帰ってくるなり、

 

ダウンジャケットも脱がずに、

HaelのReadyという曲をイヤホンで聞きながら

踊るという事態に(笑)

 

頭がこんなに究極に疲れると

 

こんな事になるんだなぁ~、わぁ~と感心しながらも

 

お酒も入っていないのに、陶酔した感じで踊る。

 

しかも10曲連チャンで(笑)

 

アドレナリンでしょうか。

アドレナリンは、脈拍、感受性を高めて、幸福感をもたらします。

 

人間はホルモンによって身体や思考が支配されています。

 

人は恋に落ちると色んなホルモンが出てきます。

 

恋をするなら、ホルモンはつきもの。

 

ホルモンはとっても大事。

 

でも、ホルモンの支配下に置かれっぱなしの婚活は

 

先が読みずらかったりします。

 

 

男と女の感受性や行動の違いを分かりやすく読み解き、

 

それを理解したうえでどう婚活を捉えて行くのか、

 

どう婚活に役に立たせるのか、

 

逆に役に立たない事は何なのかを、

 

私の婚活話を織り交ぜながらお話する予定です。

 

 

また、「りんごの花相談所」の特徴である、

 

自分を内面から磨くこと(自分をしっかりと理解すること)の

 

一環として、楽しくワークショップも行う予定です。

 

男女の心理(現代の婚活事情とライフワークバランス)

川崎市教育委員会主催

 

1月初旬からの4本立てになっているようですが、

25名募集のところ、まだ20名くらいなので、

もしかしたら、1本だけでも参加ができるかもしれませんね。

 

お問い合わせは直接中原市民館へどうぞ。

 

044-433-7773

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

りんごの花結婚相談所(溝の口)

代表 永井京子