韓国旅行2023年6月① | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


韓国旅行2023、1日目ですウインク


金海空港からタクシーに乗って釜山駅までリムジン前


運転手さんに、「だいたいなんぼですか?」と聞くと、「メーターでいくから」と言われたので、それでも「だいたいなんぼですか?」としつこく聞く私オエー



「20,000ウォンぐらい」

仏頂面で言われましたが笑、実際は17,500ウォンほどでした!


でも、クソ重い荷物を出し入れしてくださったので、ここは現金で「おつり要りません」というと、


満面の笑みで見送ってくださいました爆笑

そのあからさまな感じが好きドキドキ



で、今回泊まったのは釜山駅からすぐの東横インでした!


右手に釜山駅が見えますポーン


そしてすぐに南浦洞へ!…とその前に…


お昼やし、釜山やし、アレ食べなあかんやろ、アレを!!!!!!!!!!!!!!!!



↓ドジョウさまたち@店の前


ということで、추어탕(ドジョウスープ)を食べにいきましたドキドキ



【行き方】

釜山駅前東横インの入り口を出て左手すぐの道を、釜山駅とは反対方向(中央駅方面)に進む。


↓こんな風景


少し歩くと、右手の角にオシャレなカフェがあるので、右折


数メートルで남원추어탕、到着です音譜

ほらね、店先にドジョウさま


3年前と変わらない店内


さぁ、きました、お一人様추어탕です合格


ずっとあなたが恋しかった…

恋焦がれて夢にまでみたドジョウさまゲラゲラ

変わらない味で、あっという間に平らげました爆笑


「山椒は少しだけ!!」らしいです笑


食べていると、外から

「ドジョウが飛び出てますよー!!」という声がニヤニヤ

水槽?から、勢いよくドジョウが飛び出したようで、店員さんが慌てて外に出ていきました笑



叫んでドジョウの逃亡を知らせたお客さんは、店に入るなり

「気持ち悪い〜粉になったら食べられるけど、あんなふうにドジョウの姿そのままやったら無理やわぁ〜気持ち悪い〜」と言いながら、추어탕頼んでました笑い泣き 食うんかいビックリマーク



満腹大満足で南浦洞へ…

↑左手の店のように、空いた店もチラホラ…コロナの影響ですねえーん


でも、屋台は活気がありましたよ〜東南アジアや欧米から来られたっぽい人たちが多かったです✈️


私も負けじといちごジュース🥤


南浦洞で買ったものは、ばらまき用のパック20枚ずつ


その他、頼まれていたパックやら化粧品を買い込んで、荷物を置きにまたホテルに戻りました。



夜の約束の前に立ち寄ったのは、釜山駅構内のココ↓

떡공방형제(餅工房兄弟)


KTX乗り場の近くにあります。


3年半前、母とたまたま立ち寄って何気なくお餅やお菓子を買ったんですが、とっても美味しかった記憶が!


母「あの、釜山駅のお餅屋あったやろ。あそこでガリガリしたお菓子買ってきて、10個ぐらい」


↓ガリガリしたお菓子

ナッツやクランベリーが入っていますいちご

棚に置かれたものをほとんどかっさらってしまいましたゲラゲラ


さ、南浦洞でSちゃんに会うぞー!!!!!!


②へ続く…