8話それぞれ面白い!〜SF8〜 | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?



1話完結✖️8話のSF8(エスエフエイト)

観終わりましたビックリマーク


面白かった照れ
2020年後半のランキングに入る可能性大っ!!!!!!!!
視聴率は低低だったみたいですけどねぇ〜なんでやろか〜



近未来に起こりうる、人間とテクノロジー間の葛藤や関係性の変化を8つの物語を通して見せてくれるドラマですサーチ

AI、ロボット、環境の変化などなど、今後人間ときっても切り離せない存在が、どう私たちの生き方に作用していくのか!?

めちゃくちゃ考えさせられるし怖くもなるし、でもこの想像力・創造力に脱帽合格合格合格


韓国ドラマ、すごいわっビックリマークビックリマークビックリマーク


あらすじを読んでから見ると、スッとドラマに入れるかなと思います照れ
あらすじを見ないと、数分なんのこっちゃ分かりませんてへぺろ



以下、ネタバレはほとんどありませんが、簡単なあらすじと感想ありです!




個人的には、

1話 간호중(看護中)
介護ロボットの話。
個人的にはヨム・ヘランさんのロボットがリアルすぎて好き(笑)

ヘランさん、ロボットも閻魔大王も何でもできるんやなぁ…ゲラゲラ


3話 우주인 조안(宇宙飛行士 ジョアン)

大気汚染が酷くなり、それに対する抗体を持っているか、いないかで人生の長さや生き方が変わるという話。

新たな格差問題になり得るなと思う。


6話 하얀 까마귀(白いカラス)

ゲームの中に入り込んで、自分のトラウマを解消する過程で、ゲームの中から出られなくなるという話。
「白いカラス」っていう題名から怖いわっ!
終わった瞬間、思わず声を上げてしまったガーン



この3つが良かったですね〜ウインク
(正直ハズレ回もありました笑)


1話と6話はなんせゾゾゾーゲッソリ
ホラーじゃないけどビビリの方は夜は観ない方がいいと思います笑い泣き

あと、1話が42分ぐらいから50分程度の短さ!!!!!!というのもポイント高いビックリマーク

短い映画をみる感覚です🎞


新鮮なシネマティックドラマ、こんなドラマがもっと観たいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球