「日本人が最もよく使う日本語表現300」 | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


インドカレーが食べたくて、

 

ナンが大きくて、カレーも美味しくて、テンション上がって写真撮り忘れました笑い泣き

夫に「アホやな」と言われる始末ショボーン←毎度毎度

ナスのカレーと豆とほうれん草のカレーがオススメですラブ



さて、読み始めました📘
「日本人が最もよく使う日本語表現300」

日本語を学ぶ韓国語ネイティブのために書かれた本ですが、韓国語を学ぶにもいいですし、日本語を外国語として見つめ直すのにもいい本です!!


目次の一部

「おわってる」「キレる」「うざい」「ずるい」
などなど、よく使う単語載ってるわ〜アップ


で、私が気になったのはこの単語↓

「どうも」

笑い話で、日本に遊びに行く時、「どうも」と「どうぞ」さえ知っていれば、旅行中に困ることはないというのをよく聞きますよね。


と説明に書かれているように、なんか便利で、いろいろ使えて、いかにも、日本語って感じです(笑)

「どうも」を上手く使えると日本語ネイティブっぽいですね!!


ただ、なんとなく逃げている感じがしてしまうので、私はなるべく「どうも」は使わないようにしていますがチュー