通訳の現場で③〜どこまで飛ぶか分からない、話題〜 | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?



姪っ子参上!!!!!!
ということで、火曜日から両親、私たち夫婦、妹夫婦と姪っ子で有馬温泉に1泊旅行車


人生について考えてんのー?!ウシシ

姪っ子、私の夫を見て固まってました笑い泣き
イモブやで〜イモブやで〜知らんおっさんちゃうで〜てへぺろ




さて…
通訳、2日目の晩餐会は@梅田

1日目よりも和気藹々とした雰囲気だったので会話が弾みまくりゲラゲラ


で、日本側の参加者で韓国ドラマが大好きなOさんが熱く熱く韓国ドラマの魅力を語ると、おじさま方(特に日本側)、キョトーンとされてましたニヒヒ



私がOさんにオススメした、

나의 아저씨
ディアマイミスター

の話になると、

韓国側の参加者Cさん、

「このドラマは本当にいいドラマです!」

太鼓判を押してくださいました照れ
韓国人も認めるいいドラマドキドキ



そして話は多方面に展開していき、

ブルーボトルコーヒー

まで出てきましたひらめき電球

夏に妹と一緒に行っといて良かった〜(笑)
「神戸にもありますよ」
情報もお伝えできました爆笑


常にいろいろなジャンルの話題を仕入れておくこと!!


大切ですね音譜