釜山旅行2019.10(15)〜番外編〜 | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


やっとこさ釜山旅行記も番外編までたどり着きました…笑い泣き



ということで、私たちの旅行とは直接関係のないお話です照れ


行きの飛行機の搭乗手続き開始を待っているときから目をつけていた(←どういうことや)おばあちゃん👵


私  「確実にあれはハンメや。」


在日一世のハンメに違いない。
みたらわかる。
言葉では説明できひんけど香りが違うんや。


ということで、ニヤニヤしながら久々のハンメ感を密かに満喫する怪しい人(私)。


飛行機の席も2つ前でなんともラッキーなドキドキ




で、無事に離陸し、あっという間に着陸態勢🛬
客室乗務員もシートベルトをしめて席につき、地面も見えてもう着陸よね〜というときに…






ガチャ。

ハンメ、シートベルトを外して立ち上がる!?!?!?



マージーかーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 しかも杖ついてるし(笑)動く気マンマンやんニヤニヤ


いや、このタイミングで危なすぎる爆弾爆弾爆弾
家族の皆さん、必死に止めるべき!!!!!!


でも、隣に座っている家族と思われる方、私がみた限り、なんのアクションもなし。


ハンメの行動を制御するのは家族の義務


であると信じてやまない私ですが、私は家族ではなく密かにハンメを見ているだけの他人なのでニヤニヤハラハラしながら状況を見守っていましたあせる


すると前方から客室乗務員の声

「座ってください!!!!!! 앉으세요!!!!!!


連発ガーン

そらデカイ声出すわな、この状況なら笑い泣き


でもハンメ、もちろん座りませんびっくり

聞こえていないのか、トイレに行きたいだけやーという感覚なのか、前後をキョロキョロポーン


そして、足を一歩踏み出したぁぁぁぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!爆弾ドンッ



そこに後方の客室乗務員が走って止めに来てハンメを座らせてました笑い泣き


そして20秒後ぐらいに着陸…クラッカー


ハンメ、まじ危ないっすえーんえーんえーん




でも、ハンメの理論

「トイレ行きたいときに行って何が悪いねん。」

なんでしょうね〜てへぺろ



着陸して飛行機から降りた後、お孫さんらしき人と手を繋いでトイレに行くハンメを確認して、私は金海空港を後にしました…爆笑



あー、ほんと危ないことするのがハンメやわぁ〜うちのハンメも三ノ宮の交通量半端ない交差点(歩道橋しかないところ)を無理に渡ってましたからね(笑)


「こんなバアさん轢いても誰も得せえへんから大丈夫や。」

とか言うてましたねぇ…。



ということで、2019年10月の釜山旅行記はこれにて終了ビックリマーク

감사합니다 ❗️