妹が久々に神戸に帰って来ました〜
それを理由に、また焼肉屋に集まる私たち(笑)
大人11人、子ども2人で好きなだけ肉を食らう
そこで、従兄S兄ちゃんがこんな話をしてくれました
「オレさー、結婚相手のご両親のところに挨拶行ったらさ、
韓国の人なんやね?
堅い枕で寝てるの?
って聞かれたぞ。」
そ、それって、
もしかして、
こんなやつですか?!
もしかしたら、時代劇の首が折れそうな枕のことかな…(←それはそれでビックリだ)
いやー、私の周りの在日はほぼ全て普通の枕で寝てると思います
ハンメもカッチカチの枕で昼寝はしてましたが、寝るときは普通の枕でしたし
韓国に住んでる人たちも、この硬めの枕を使っている人、少ないんじゃないかなぁ…
あー、ドラマの影響ってすごいだけに怖くもありますね(笑)
