カニ蟹かに 게게게 | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?

寒い寒い、家におっても寒い、床暖つけても寒い…❄️

布団にくるまるしか生き延びる方法はないのではないか…やる気なしピスケと思いながらゴロゴロ…滝汗



さて、日曜日はカニ三昧でした〜ラブ

{44EF716D-E207-48D4-9D4D-098D1ACAB471}

塩で蒸し焼き↓めちゃうま
{34BDF59C-F595-439F-8999-F6EFD3E5926B}

丹後半島の峰山にある白雲楼さん

タイミング良く雪もなく、西宮から2時間で着きました車




韓国語でカニはですねカナヘイうさぎ
間違えて개と書かないようにしてくださいてへぺろ


韓国でカニの代表的な食べ方というと、

게장
{9EDE582A-BB8F-46F8-BDF7-8CD9E626499E}
これは간장게장ですねカナヘイハート


他にも…

꽃게탕
{26DF0A85-7B7C-4C79-AE07-FEF77D7E95A3}

などがありますお願い


ここで、カニ関連の用語を集めてみましたウインク



왕게  タラバガニ
꽃게  ワタリガニ
대게  ズワイガニ
게내장  カニ味噌
게알  カニの卵
집게발  カニのハサミ
게딱지  カニの甲羅
게자리  蟹座


はー、また食べたくなってきましたわてへぺろうさぎ

◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

韓国語、日本語の体験レッスンは60分ワンコイン(500円)です!!

私の自宅(西宮、阪急沿線某駅から徒歩3分)でのレッスン、Skypeレッスンを受け付けております。

(現在ご新規のカフェレッスンの受け付けは休止中です。ご了承ください。)

お気軽にお問い合わせくださいドキドキ


(お問い合わせのメールをいただいて、24時間以内にご返信させていただいております。たまに、メールが届いていない、迷惑
メールフォルダに入っているということがありますので、2日経っても返信がない場合は、再度別のアドレスからメールいただければ幸いです。)