民主化運動に関する法律と水木しげるさん | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요~?


昨日の夜は、新長田で巻き爪矯正をしているネイルサロンmarlの姉さん夫婦と、私んとこ夫婦で、M夫婦の家に行ってきましたラブ


Mの手料理(食べている途中の写真ですんません)
{DD348D82-6A5E-4C7B-B94F-8FD9C81EEEB2:01}


肝心な高級肉の激ウマすき焼きを撮り忘れるという(笑)ツメの甘い性格ですんません。

ボックサンのエクレア
{341C788C-3581-4471-BC22-E50C70D9450C:01}


ほんと、あっと言う間に時間が過ぎましたてへぺろ
夫三人衆は、ベロンベロンチーン




さて、韓国のニュースを聞いていると、こんな法律が出てきましたひらめき電球

민주화운동 관련자 명예회복 및 보상 등에 관한 법률 ( 약칭: 민주화보상법 )

(民主化運動関係者の名誉回復及び補償等に関する法律(略称:民主化補償法)


韓国は、民主化されてまだ数十年です。
民主化運動の過程では、数多くの人が民主化を求め闘いました。


故 金大中元大統領も、その1人ですよね。


法律を作るのも人間。
裁くのも人間。


だから、当時は「犯罪者」として投獄された人も、民主化後には名誉を回復し、補償の対象となるわけです…。


歴史はこういうことを繰り返しているんですよね。


うーん、周りがどんな状況になろうとも、自分の意思を貫くっていうことは、本当にすごいことです。


昨年亡くなられた水木しげるさんも、そのすごい人の1人だな~と、思います。



最後に…水木しげるさんの言葉で好きなものを合格




かっちょええー!!!!!!!!

ってことで、今日も張り切ってレッスン行ってきます走る人