ガーデンテーブルとチェアーを買いました。
なーこ1人のときは、お砂場も作ったし、一緒にお庭に出てガーデニングできたけど、
りこが産まれてから、ガーデニングがなかなか思うようにできなくなりました。
今日は、なーこが昼寝している間、1歳のりこをおんぶして、ガーデニングしてみました。
眠りの浅いりこも、背中だとすやすや眠ってくれるし、ほんと、いい!
木やバラのとげが恐くて今までやったことがなかったのですが、注意すればいいだけのことだし、りこの昼寝時間にこれからそうしてみようかな。
問題は、作業中は気にならなかったのですが、重たいということ。
やりすぎたら肩や背筋がごっつくなりそう・・
アンジェラ(写真)と羽衣、まだまだ咲いてますー。
秋はぽつぽつ咲きだけど長くバラを楽しめて、うれしい♪
ガーデンテーブルとイスを買いました。
なんちゃってフェルモブ社なガーデンテーブルとイス、ずっと欲しかったんです!
華奢なアイアンの脚が好きです

さっそく、黒い脚をベージュに塗り替えました。
木の部分も、そのうち、自然に風化したら、その時にペイントするかも。
フェルモブ社、フランスのエクステリアファニチャーメーカーで、
19世紀末に誕生してカフェを中心に大流行したエクステリアのイス・テーブルの
正式製造権を得て復刻したビストロシリーズは、
本物を買うと、3点で5万円ほどになります。
誕生日は12月だけど、「誕生日プレゼントとしてよろしく!!」と夫に頼み
夫には「早すぎない?」と言われつつも
なんちゃってビストロシリーズな商品を探し、
ほんとのフェルモブはもちょっとエレガントだけど、これでOK!
これを置くために、段をつけてた敷石をフラットにしたり、形を変えたりしました^^
さびさびだったアンティークミルク缶、ベージュに塗り替えました。
やろうやろうと思いつつ、数ヶ月たってましたが、やっとできました
オリーブの実が黒いのがいくつかでてきました。
どのタイミングで収穫するのかなー。
どうやって食べるかもまだ考えてませんっ
どなたかいい方法を知りませんか?
インパクトがあって大好きなSPAM缶のセダム。
上から見ると、びっちり。
そろそろ植え替えた方がいいのかな?
↓クリックして応援してくださるとうれしいです。
アンティークショップのガレージセールで買ったもの
先々週、名古屋市中川区のアンティークショップGLITTER
で
ガレージセールをやったので、いってきました。
GLITTER意外にも、他のアンティークショップも出店していました。
そこで買った物。
幅30センチほどのTINプレート。
これはほんとのアンティーク品ではないと思います。
なんとたった300円!!
このミステリアスな雰囲気に惹かれて買いました。
玄関側のお庭にと思っていたのですが、
キッチンにもいいかもと思い、どうしようか迷ってます。
これは、ガラスに紙がはってあるものです。
25センチくらい。
これもキッチンに飾りたいな。
カップボードのブルーとこの卵色、けっこう合うと思うの♪
これは、1950年代にアメリカで使われていたものだそう。
75センチほどの小スコップで、先が折りたためるようになってます。
おりたたむ部分にいろいろ部材がくっついているのがかわいくて買いました。
1500円くらいだったかな。いずれもイベント価格でした♪
いずれも、GLITTERに出店してきた、大須観音前のアンティークショップのUNCLE LIVING
さんから買いました。
この前、ここの大須の実店舗で購入したアメリカのナンバープレートも1800円と良心的だし
また大須に行ったら行きたいなぁ。
この子は、お庭のどこかに飾りたいと思います。
そして、飾りのつもりがいつの間にか使われるハメになる気がする・・
大きさが飾るのにほどよい感じ

どこに飾ろうかなぁ♪
飾る場所を決めて買ったのですが、
他にも飾りたいとこがあったりして、場所決め、なかなかできませんっ
トイレットペーパーを望遠鏡にするなーこ。
おうちの中のいろんなものを発見しに出かけてました( ´艸`)
なーこと向きあっていたパパを見たら、
こんなになってました。アホなんだろうか、この人・・・
↓クリックして応援してくださるとうれしいです。
ハンドメイド七五三のあれこれ
昨日は、なーこの七五三。
実家の両親も含めて、熱田神宮へ行ってきました。
夫のお義母さんやお兄さんとお姉さんも来る予定だったけど、
お義母さんが体調を崩したので、急遽来れないことに。
お出かけ直前、玄関で。
髪は百均のカール毛つきシュシュでボリュームアップ。
左右両脇の髪を残しておだんごして、そこにシュシュをまきつけ、
残した左右の髪をそれぞれ上下にわけて、計4箇所の髪をそれぞれにねじって
シュシュのツケ毛の上を渡らせてピンで留めました。
ツケ毛と地毛が混じって、不自然感がけっこうなくなったかなと思ってますー(●´ω`●)ゞ
今度、友人の結婚披露パーティーに行くときもこの髪で行こうかな。
熱田神宮での七五三の儀式のあとで。
なーこ、よく分からないポーズを決めてくれましたっ
作ったワンピース(詳しくはこちら☆
)は、単独だとけっこう地味なので、タイツでハデに。
ちなみに、頭のお花もツケ毛同様、百均で買ったブレスレットの花を使ったもの。
やたら私、百均活用してるわ・・・(;´▽`A``
私のブログ、「百均バンザイライフ」ってサブタイトルつけたいくらい( ´艸`)
1ヶ月くらいしたら七五三の記念の写真を撮る予定ですが、
そのときは和装にしようと思ってます☆
始終この格好で眠ってたリコ。
置き物みたいになってました・・・



妹の娘のお下がりのGAPのくまちゃん上下です。
足の裏にはかわいい肉球つき♪
あったかそうー

そして名古屋名物ひつまぶしを食べて帰りました。
ひつまぶしって、うな丼なのですが、
お茶碗につぎながら、一杯目はうな丼、2杯目は薬味つきうなどん、
3杯目はうな丼においしいお出汁と薬味をかけて食べる料理。
ひつまぶしで有名な熱田神宮の近くのあつた蓬莱軒
は予約が確かできなかったので、
直接11時30分に行くと、すでに2時間待ちになっていて断念。
七五三の前に店に立ち寄って待ち客の名前を書いてから行くべきだったかしら。
で、神宮駅の近くの舟寿司さんで食べました。
おいしかったけど、めっちゃくっちゃ出てくる前に時間がかかりましたー。。。
↓クリックして応援してくださるとうれしいです。

















