資生堂メーキャップ サンプルプレゼントでいただいた「資生堂 パーフェクトマスカラ ディファイニングボリューム」BK901を使ってみました。
$りんご日記 ~女子力アップ館~ -201007301735000.jpg


資生堂 パーフェクトマスカラ ディファイニングボリューム
まつ毛が、女を変える。
1本1本、常識をぬりかえる圧倒的ボリューム。

素まつ毛比200%。
根もとから毛先まで、まつ毛をコーティング。
1本1本がくっきり際立つ濃密なボリュームと、
つややかな仕上がりが一日中持続します。

2色
各3,990円(税込)
2010年8月1日新発売


 発売前にサンプルもらえるっていいですね。
 BK901(Black)とBR602(Brown)の2色のうち、ブラックをお試し。
 漆黒というほど真っ黒ではありません。特に紙の上ではあんまり真っ黒じゃない感じ。


 
$りんご日記 ~女子力アップ館~ -201007301737000.jpg


 ブラシは独自設計で、マスカラ液をたっぷり含むことができるって書いてあるとおり、ブラシの根本が見えないくらいにはしっかりついてきます。ブラシは細めで端から端まで同じ太さです。
$りんご日記 ~女子力アップ館~ -201007301736000.jpg


 結構ねっとり系というか、サラサラの液ではないからか、最初はなかなかまつ毛にしっかりぬれない感じがします。
 でも何度も繰り返しついていくと、そのうちぴったりついていき、名前のとおりボリュームバッチリまつ毛に変身!
 つき出すとガッツリついて、ホントにボリュームがでます。今日はアイライナーなし・アイシャドウのみでつけてみたんですが、アイラインを入れたみたいになりました。これは嬉しい感じ。
 ただ、ボリュームはホントによく出ますが、長さは全くです。なのでロング命の方には向いてないと思います。それか先に長さを出しておいて、重ね塗りかな。今度やってみようっと。

 ウォータープルーフで、私は朝つけてから現在18時くらいまで、一向ににじんだりしてません。
 今日の夜、落ち具合も確認してみなくちゃ。

 まつげは、バリバリ固まることもなく、やわらかいままです。ウォーターレジスタントタイプのマスカラを使ったときってこんな感じだと思うのです。バリバリかたまっちゃうと、たまにまつ毛が折れて眼に刺さったりすることもあるので、この固まらなさは個人的にうれしいところです。

 もう少し長さも出るならすっごくお気に入りになりそうだったんだけどな~。ホントに全くのボリュームのみ重視!って感じがちょっと残念でした。