最近はがっつり囲み目にはまっているりんごです。

 でも真っ黒で囲むと自分でも怖いし、囲まないときも昔からアイラインは黒じゃなくて、ネイビーを愛用しています。

 これは、最初にアイラインを選んでもらったCHANELのおねーさんの助言です。それまで全くアイラインを入れてなかったから、いきなり黒ではやりすぎなので、どーしようと思っていたら、ネイビーなら黒ほどきつくなりませんと。

 でも慣れてくるとがっつり入れたくなるの。そんな時でもネイビーなら、ヴィジュアル系にならずにいいのです目キラキラ


 でもどれを使っても、どうやってもあっという間にパンダに変身するりんご目。そしたらみんなが落ちないっていうアイライナーがCHANELにあるじゃない!?


 実はもっと前に買ってたって噂もあるけど、案の定使う前に行方不明で存在すら忘れていたアイライナー、スティロユー


 買ってきました~。


もちろんネイビー。

コンパクトのパフも交換用に。

夏は交換してもすぐに汗で汚れちゃうよね。

いつもはカウンターで交換してもらって、古いのは捨ててもらってるんだけど、この日はコンパクトを持ってくの忘れた…。

女子失格。


 手の甲に書いてみた。



削らなくていいのってありがたい。どんくらい尖らせればいいのかわかんないんだもん。

力加減わからず、だいぶ太く(笑)。

目にはこんなにぶっとく書いてないよ!






下の粘膜には、絶対にル クレイヨン コールのマリン。

これは逆に乾いたところには書きにくいってくらい、粘膜にくっきり書けるよ。

スティロ ユーですら書けないような粘膜なんだもん。

2年くらい前から使ってるけど、そのときのマイベストコスメは間違いなく、ル クレイヨン コール! それくらい感動した!




どんくらい落ちないのか実験開始!(手の甲の毛穴は見なかったことにして)


ティッシュでこすってみた。

下の赤くなってるところは、ル クレイヨン コールで書いたほう。

赤くなるくらいこすったけど、これだけ残ってるよ。

むむ、やりますな~。



水洗い! 普通の手を洗うようの石鹸つけて洗ったけど、まだ落ちない!

なんてこと!?

涙は出るけど、さすがにこすらないようにしてるまぶたに書いても落ちない訳だよね!

優秀~wink




 これは前に買ったはずの限定色のスティロユーも探して使わなくちゃ。捜索隊出動させるよ!


 次は買ったときにもらったサンプルのマスカラを試してみます~顔

 阪神が連敗してるから、テレビ見たくなくて時間もてあましてたんだけど、捜索&お試しで時間をつぶそうっと。

でも今日こそは勝つよ!