こんばんわんちゃんグリーンハート






ずっと青森にいるので、
どっぷり青森に浸ってる感覚です!!





なんだかんだでいつも月の半分くらい
県外にいることが多かったので、
青森にいて、青森に埋もれながらの生活が
心地よかったりしていますほっこり





昨日、Instagramで
伝統工芸品について皆さんに
聞いたら、
想像以上に沢山のコメントが
届いてとっても嬉しく、
ありがたかったです!!





実は私のおじいちゃんは
津軽塗の職人さんでした!!




今は辞めてしまって、
津軽塗職人さんが減っている今、
私にできることはないかと
ずっと考えていて、
今回論文で取り上げることに決めました!!






津軽塗についての本などを読んで、
一から勉強中ですが、
調べれば調べるほど奥があって、
とっても魅力的です!!





皆さんから頂いたコメントも
全て読みましたおねがい




津軽塗、こぎん刺しは
やはり多くの方々が知ってますねドキドキ





私が知らなかった伝統工芸品の世界や、
商品を教えてくださる方もいて、
とっても参考にさせて頂いてます!!





私と同じように、
もっとフューチャーされるべきと
熱い言葉を書いてくれている方もぐすんドキドキ





私は青森の文化が好きで、
昔ながらの津軽の人の
魂がこもってる伝統工芸品に
もっともっと可能性があると
感じています!!





また、皆さんに聞きたいことができる
かもしれません!!






その時はどうか協力して
頂けたら嬉しいですおねがい




そして、私の想いは絶対に
行動に移して、
形にしたいと思うので、
応援してもらえたら嬉しいです!!!!






はて、最近は「ネプリーグ」と
「さまぁ〜リゾート」の放送が
ありましたねウインク






「さまぁ〜リゾート」は
また今週も私がグアムに行った様子が
放送されるので、ぜひ見てくださいやしの木ハイビスカス




実は、私、、、


まだ言っていませんでしたが、、、



実は、、、





原田泰造さんのことが
舘ひろしさんの次に大好きで、
ネプリーグに出演させて頂いた時は
とってもドキドキしてました酔っ払い





まるでトイストーリーのウッディかの
ような仕草と、泰造さんの
表情が大好きなのです照れ





以前、局の廊下で見かけた時も、
爽やかに笑顔をばら撒き散らしていて、
目もあってないのに胸を打たれました滝汗




収録の時もまず初めに私に
「よろしくね」と言ってくれたのも
泰造さんで、その時の笑顔ったら
爽やかでしたえーん





好きすぎて泰造さんの仕草、動きを
真似できるほどです笑い泣き





収録の休憩中には
ガムを食べながらコーヒーを
飲んでいて、
そんな味わい方をされてるのも、
泰造さんを感じましたおねがい




何よりも感情豊かで、
泰造さんの存在自体が
私たちを明るく照らしてくれる、
そんなところが大好きですグラサンハート




いつかちゃんとお話しをして、
この思いを打ち明け、
写真を撮れるように頑張ろうと
思いますデレデレ





さて、
今日はいろんなやりたいこと
を思いついたので
実現するのが楽しみです!!





そして、先ほど私のInstagramが
乗っ取られたんですガーン



ワンリンにチュー



この入国が厳しい時期にも関わらず、
私と同じ服とアクセサリーもつけて
しかもインスタまで乗っとる
ワンリンさん。


何しに来たのかわかりませんが、
インスタ見てくださいてへぺろ







それではおやすみなさいなピンクハート