こんばんはウインク




ときですイエローハート




今日はこぎん刺し体験を
させて頂きました音譜



もぉ知ってる方もいると思いますが、、、くもり




新年号の令和元(1)年に6月25日は
岩木山の標高1,625mと同じ数字です富士山




それを記念した岩木山1625大作戦
というイベントが開催されますビックリマーク



その中のひとつのイベントとして、
私たちで作った1枚のこぎん刺しを繋げて
岩木山のタペストリーを作ろう!!
という企画なんですウインク




私は、小学生か中学生ぶりに
こぎん刺し作りました照れ





Jと彩香もこぎん刺しの経験があり、
王林だけが初めてのようでしたひらめき電球




小学生の時にやって簡単に
できた記憶があったので、
今回も上手く行けば早く終わる
自信がありましたラブラブ




だけど、いざやってみると
私は最初からてこずってしまっておーっ!あせる





何度も確認してもらっては、違って
の繰り返しで糸がボロボロに
なるくらいになってしまいましたアセアセ




そんな中、隣にいるJは
何事もなく1番早く終わり
初めてだと言う王林も手助けもいらず
スルスルとコツを掴んでやってました滝汗



私と彩香は先生につきっきりで
見てもらっては同じくらいの所で
何度もつまずいての繰り返しでしたガーン




スタッフさん達のおかげで
なんとか綺麗に出来上がって、
こぎん刺しの完成させましたアップアップ




久しぶりに体験すると忘れるものですが、
出来上がった後はとても楽しかった
感情でいっぱいでした!!




わざわざお忙しい中で来てくれた
皆さんのおかげもありますビックリマーク





皆さんから集めたこぎん刺しの
募集は終了してますが、
当日6月25日からはタペストリーが
展示されるのでぜひ見に行ってみてください目




イベントでは、私たちのオリジナル曲
「1625」が応援ソングになっているので
たくさんの方にイベントに
足を運んでいただきたいですお願い



こぎん刺し体験をした後は、
最終確認をしましたにひひ




今週末は札幌で熱いライブで
盛り上がっていきましょう!!





それでは、おやすみなさいかぐぅぐぅ