こんばんは!!



ジョナゴールドです爆笑



今日は午前中、黒石市北陽小学校に行って
「リンゴのうた」の特別授業をしてきましたルンルン



特別講師の多田慎也さん!




今日の授業は
多田さんと彩香と3人で行きましたキラキラ



今年度いっぱいでほかの小学校と合併し、
北陽小学校が閉校するということで
一生忘れない夢の音楽教室をしてあげたいという先生方の願いから
このような授業が実現されました。




私たちもこのリンゴのうたという曲は
いろんな人に愛され、
歌い継がれることで
もっともっと素敵な曲になると思っていたので
本当に今日の授業が嬉しかったですラブ




何日も前からリンゴのうたを繰り返し
聴いてくれていたみたいで、
教える前から大きな声で歌ってくれました拍手





この歌を通して、
音楽の楽しさはもちろんですが
青森を愛する心や
夢を持つことの大切さも
伝えられたのではないでしょうか!?




北陽小学校のみんなも
それぞれに大きな夢を持っていました照れ






CAさんになりたいしっかりとした女の子。
科学者になりたい真面目な男の子。
総理大臣になりたい元気な男の子。





私にもまだまだ夢がたくさんあるし、
言い出したら止まらないくらい
夢に溢れた人生を送りたいと思っていますグラサン



今日出会った北陽小学校のみんなと
りんご娘も私自身も夢に向かって
一緒に頑張りますニコ






北陽小学校のみんな、
先生の皆さん、
本当にありがとうございました爆笑






ではこれからお仕事もうひと踏ん張り
頑張ります!!





おやすみなさいかzzz