こんばんは照れ


ときです!!


お風呂に浸かりKーPOPを聞きながら
ブログ書きますね




さて、今日はNHK青森にて
番組キャスターとして
出演させていただきました




2日連続でNHK青森に
お邪魔させていただきました




皆さん見てくれましたか




今回は「太宰治」について
深〜く掘り下げて魅力をお伝えしましたニコニコ




皆さんは太宰治と言ったら
どんなイメージを持っていますかはてなマーク




私はりんご娘の活動を通して
太宰治さんに触れる機会などは
ありましたが、青森県の有名な作家さんの
イメージがとても強かったですニコニコ




中学校または高校時代に
「走れメロス!」の勉強を
した記憶はありますが、
忘れていたり、、、ガーンあせる



知識も全くないと言っていいほど
ありませんでした汗



だけど、今回ゲスト出演していただいた
木村綾子さんから聞いた太宰治の
魅力や発見はとても興味深いものでしたビックリマーク




普段、本や小説を読むことはないけど
読んでみたくなるほど太宰治に
興味が沸きましたおねがい





ネガティブなイメージを
持っている方も多いと思いますが、
人生の苦悩を小説として読まれ
今でも愛され続けているのは
ほとても素晴らしいと感じましたキラキラ





また、暗いイメージはほとんどなく
ユーモア溢れる方だったと聞いて
心優しくチャーミングな面も
持たれているんだと驚きましたびっくり





深く掘り下げていけばいくほど
もっと知りたくなり、
木村さんがオススメしていた小説や
代表作品である「人間失格」を
読んで見ようと思います爆笑





木村さんが言うには、

「年を重ねる事に経験値も上がっていき
何度読んでも新しい発見をする」
とおっしゃっていて、
自分が悩んでいる時のヒントにも
なると言っていたので
益々読みたくなりました口笛





皆さんも一緒に太宰治の魅力に
ハマってみたくなりませんでしたか!?





面白い太宰治のお話があったら
教えてくださいね






文学部に所属している
私にとっては刺激をいただきました


楽しい放送でした




そして、明日は




ABA「ハッピィ」に9:35~
出演させていただきます





そして、午後は五所川原に向かい
14:00~ライブです



その他にもFM青森とRABラジオの
出演もあるので
りんご娘づくしの1日を
明日は過ごしてくれたら嬉しいです



それでは、おやすみなさいか