みなさんこんばんはヾ(@^▽^@)ノ


彩香です音譜



この間、待ちに待った
体育祭でした〜爆笑


最高に盛り上がりましたアップアップアップアップ



こういう行事の時だと、
クラス内だけじゃなくて、
話したことがなかった
同じ学年の子だったり、
先輩方との交流があるので
凄く楽しかったですおねがい



そして前のブログにも書いた通り、
リレー選手になり
1走者目を走りました笑い泣きアセアセ


全6組のチームで走って、
私は2位で次の人に
バトンを渡したので、
この後大丈夫かなって
不安だったんですけど、、、、


アンカーの子が最後の最後で
追い越してくれて、
私のクラスは見事1位を
とることがでしましたよ〜クラッカー祝日



いや〜、いい思い出ですね!!



もうすでに来年の体育祭が
待ち遠しいくらいです


そのためにも体力つけておきます






そして話は変わりますが、
上野動物園で6月に誕生した
赤ちゃんパンダの名前が
ついに決まりましたよねパンダラブラブ


32万2581件の中から決まった名前、
みなさんはもう知ってますか



「シャンシャン」っていうんですよね音譜


中国語で「香香」って
書くみたいです


彩香の「香」も中国語で読むと、
「シャン」と言うので、
共通点を感じで嬉しかったです



「香」という漢字には中国語で、
「人気者」という意味らしいで目ビックリマーク


さらに、中国には歴史上に

「香香公主」(シャンシャン姫)と

いう方がお花を食べ、

いい匂いがしていたので

そう呼ばれていたという説が

あるみたいで、

そこから香香の名前は

「花が開くような明るいイメージ」で

付けられたそうですウインク



上野動物園のパンダの

香香(シャンシャン)も

すでに「シャンシャン姫」と

呼ばれたりしているみたいですよ




香香の一般公開は、

12月を予定しているみたいなので、

会えるのが楽しみですね〜


私も香香に負けないように、

りんごの花が開くように

明るく頑張っていきたいと思いますチュー



りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご



最後に!!!



昨日の夜、彩香りんごを食べました〜ヾ(@^▽^@)ノ



彩香りんごは、

売っているところも

なかなか無いですし、

採れる時期も長くは無いのですが、

このほのかな甘みと

バランスのいい酸味を味わって

欲しいですラブ



そして、昨日から急に寒くなってきたので、弘前産のりんごを

食べて風邪をひかないように、

パワーアップる!してくださいね



{30905EBD-FCF4-48C4-8C91-83E9A2FB9C74}








是非、見かけたら
食べてみて下さいもぐもぐ音譜



晚上好

我們參加了體育節



我跑了很多


我流了很多汗о(ж>▽<)y ☆


我晚上吃蘋果りんご


如果我吃蘋果,我不需要醫生




每個人,請吃很多



請告訴我中文正不正確



それでは



今日も頑張りましょう