こんばんわーんちゃん虹ドキドキ



今年の青森の冬も
すごく盛り上がってますね😊


王林は残念なことに、
十和田湖冬物語には行くことが
出来なかったけど、今年も夜の
花火まで堪能できたようで🎆


バナナボートの動画を見ると
王林も去年を思い出して
楽しくなりました


Instagramにも載っているので
見てみて下さい



そして昨日は弘前城雪灯籠まつりにも
行きました❄⛄

{E8FF7527-BA42-4BA6-9CEF-2A052925B9A1}




私達は明るい時間帯に行きましたが
昨日最終日ということで、
夜まですごい人で盛り上がりましたね



灯篭やかまくら、
「津軽錦絵大回路」などに
灯が灯されてすっごくロマンティックな
世界が広がるんです



あのたくさんあるミニかまくらの中には
穴の形がハートのものも
あるんですよ〜


1日中楽しめちゃうし
夜はロマンティックで
デートにもいいですね


私達が写真をとった
HIROSAKIDESIGNSWEEKでは
ホットアップルジュースの試飲が
配られていたり、「雪桜」という
参加型ワークショップアートが
開催されていました❄🌸



皆さんは参加されましたかニコニコはてなマーク



一足早く春を感じることが
できる雪と桜のコラボも素敵ですねカナヘイハート




今年も盛りだくさんの雪灯籠まつり、
行けなかった方は
来年こそ行きましょうね!!




そして、王林が弘前の冬のまつりで
好きなものがもう一つ!!



皆さんなにか分かりますか〜カナヘイ!?



それは、「沢田ろうそくまつり」ですビックリマーク



今年は2月11日に弘前市の
沢田神明宮で行われた450年以上続く
歴史あるお祭りなんですキラキラキラキラ



「岩谷堂」という洞窟にたくさんの
ろうそくを一晩中灯して、
溶け具合で作物の豊凶などを占うんです



昔から受け継がれてるものが
今も続いているって素敵なことで、
青森のいいところですよね



たくさんのイベントを紹介しましたが、
明日はバレンタインですね



皆さんチョコの食べ過ぎには
気を付けてくださいね〜



王林も大好きなスクールの
みんなと友達にチョコを作ります



王林のおうちの玄関も
バレンタイン仕様に
変えてみました


{B271EEC3-791A-4882-BB4B-7184FECE5985}



それではおやすみなさいか