こんばんわーんちゃん


青森にお住まいのみなさーん
嬉しいお知らせです


明日から7月8日まで(平日)
ときと王林が毎日見られます


というのも…この間、
大好きな落合アナウンサーと
選挙について学ぶという内容の
撮影を行いました


ブログを見て知ってくださってる方も
いると思います



その放送が明日からなんです


夕方4:57~7:00まで放送されている
青森朝日放送の
なかで出演させていただけます

{BB51B8CE-22F6-43FD-99B2-DC80C2A1712E}




王林はもう18歳ということで
この間お家に投票所入場券が
届きました


有権者なんだということを
改めて感じます


自分達の未来、
自分達でつくっていくために
私と同じように有権者になった
皆さんには積極的に
投票してほしいなって思います


そのためにも
明日からのスーパーJチャンネルで
選挙についての基礎知識や、
大人の方でも知らない方が
多い情報などを
見てくれたらうれしいです


私自身も選挙に対しての
不安などがこの機会で
自信に変わりました


青森は2年続けて
投票率が全国ワースト1なんです、、、


参議院議員選挙で
脱出できたらいいですね


明日から大人の方も有権者に
なったばかりの方も、
これからなるって方も
ぜひスーパーJチャンネルを
チェックしてください


そして、青森県庁のホームページにも
私とときのコメントも
書いてます
こちらもぜひ見てみて下さい


よろしくお願いします