こんばんわーんちゃん!!



今日はみんなでの練習日!!

スタジオが梅雨を迎えたかと思うくらい
みんなで汗をかきました照れ


夏が近づいてきてワクワクしますねおねがい


このくらいの季節になると
弘前では毎晩のように
宵宮が行われますよねニコニコ


津軽地方では、
氏神様の大祭前夜祭である宵宮を
「ヨミヤ」と呼ぶのですビックリマーク

約80くらいの各神社の宵宮の日は、
参道に多いところでは、100を超える
露天が並んで、金魚すくいや、
らくがきせんべいとか、色々なことが
楽しめるんです照れ



これは弘前の夏の風物詩です音譜


毎年5月~10月くらいまで行われて、
学校帰りに宵宮いくのは
弘前の学生の楽しみの
1つだったりもしますニコニコ




なんでそんなに多く行われるか…
毎回毎回同じ神社でやってるわけ
じゃないんですよ!!


弘前は寺院、神社が多いんです神社


県外の方でも弘前城は見たことが
ある方や知ってる方多いと思います!!


さぁっ!!
ここから弘前の歴史について
わんちゃんがお教えしましょうにひひ



藩政時代ビックリマークこれは江戸時です!!

藩政時代の初代藩主が
津軽為信さんでした!!


為信さんが領内の開発を
進めたいということで
弘前のシンボル
弘前城天守閣が建ちました!!



そこで築城と同時に弘前城を
守るために長勝寺や五重塔、
誓願寺など、お城を囲むように
寺院などが建てられて
いったそうなんです!!



弘前の街を歩くとこうした
長い歴史を感じることができますよおねがい


そんな弘前で行われる夏のイベントの
1つ!!


宵宮に今年は4人でいけるかなぁ…照れ

浴衣とか着ていきたいなぁ


どこかで見かけたら声掛けてくださいね




さぁ!そして練習おわりに
スタッフさんから
お菓子をいただきました

{F15B92D2-B827-4628-9100-E5E11DE80F4C}




お菓子に書いてるキャラクターの
カラーはもちろんそれぞれの
カラーの赤、黄色、緑、ぴっ…


ん…、


水色…!?


彩香、今日から水色に
変わるのか…なはてなマークはてなマーク


おしくもピンクが
なかったようです


王林はこのお菓子が
きっかけでJと恋の予感…

{E9C37E30-1F66-43C6-81B6-0C2EBF36CE94}



手がかさなってニヤけた
自分がいたことを
私はけっして隠さない


おいしくいただきましたー
ありがとうございます


でわでわ
おやすみなさーいっ