みなさんこんばんは


昨日の高杉公民館祭りに
来てくださった方
ありがとうございました



そして今日は、
ゆっくりな日曜日を過ごしました
ジョナゴールドです(^。^)



今日は朝もゆっくり起きて、
朝ごはんか昼ごはんか、
わからないようなご飯を食べて…


夜ごはんは、うどんを作りました



なんでこういう流れになったかは、
よくわかんないですね



それでは、作業工程を紹介しましょう!



その①

薄力粉と強力粉を1:1で混ぜ、中力粉を作る。




その②

中力粉300gに対し、塩を小さじ2杯と
水を150ccを少しずつ入れる



だんだん固まってきます♫


手でこねると、こんな感じ!


{D5454A09-D1A9-4C0C-8F84-1A3182C0C102:01}



その④


5分間足で踏む!



その⑤

踏んだ麺の生地を袋からだして、
丸めて30分置く。


{A4EBF404-813D-4CA4-93DF-EE26EFB5F6D1:01}



左がお姉ちゃんので、右が私のです。

袋にも性格が出ますねぇ~(笑)




その⑥


30分置いた生地を伸ばして、切る!



{6AC42ED3-B392-4B57-81C0-AFDC520EA2C0:01}






それを茹でたら完成!!




{1FAC6E73-8D90-4B5A-BA7F-652FDC678DF6:01}





麺にコシがあって、
手打ちならではの美味しさでした照れ




私のブログには
毎回食べ物が出てきますね



さきいかから始まり、
黒ゴマだんご、
今日は手打ちうどん!!



次は何かな??

お楽しみに!




それでは、
これから英語のレポートを書いてきます!

書けるかな?



へばねん(^O^)/



{83C188DD-E3E3-4E8A-81F2-83CEC3AB4440:01}





イチャイチャする3人に
ジェラシーなJでしたチュー