りんご娘のブログ-131016_113904.jpg
ときの家のりんご、「トキ」はすごくデカいです。
人間の「とき」も普通の中学生よりかなり大きめですが(笑)、りんごはかなり、です。

先日、ときのおばあちゃんにお会いしました。
「まんずでっけっきゃ!やっと出しにいぐなったとこでどんだべど思ってさ。」
(ホントに大きいでしょ!やっと収穫できるようになったから味はどうかなと思ってね。)

食べて一言。
とにかく、おいしかった!!
こんなにおいしいトキを食べたのは初めてかもしれないと思うほど。
頂いたばかりのころは歯ごたえシャキシャキ。ふじの甘み。
時間が経つにつれて王林の香りと甘みが増す感じ。


ときの家では、ときがりんご娘のメンバーになったことをきっかけに
「トキ」の木を植えたのだそうです。
おばあちゃんの「とき」への愛情を感じました。

青森県のりんご農家にはりんごの木や育てている品種に
たくさんのエピソードがあるのだと思います。


今まさに台風26号がいますが…。
農家の皆さんが大切に、大切に育ててきたりんごが
木の上で留まり、さらに大きな実に育ちますように。
おいしいりんごを1個でも多く全国の皆さんへ届けられますように…。

人間は自然には勝てません。
ただ、祈るばかりです。


先日、大阪で行われたイベントにもいくつかは持っていきましたが
みなさんにお届けすることはできませんでした。
皆さん本当に温かい方ばっかりで、このりんごを食べてほしかったなぁ。
会場にお越しいただいたみなさん、
盛り上げていただいたみなさん、
本当にありがとうございました!!

地元に来ていただければもちろん!おいしいりんごはお届けできますが、
1月には大阪にもおいしいりんごを持って再びお邪魔する予定です。

弘前産りんごPRキャラバン「パワーアップる」キャンペーン!

 

今年もりんご娘がキャンペーンガールとして
頑張ります!!

詳しいスケジュールはりんご娘HP
http://www.ringomusume.com/rcms/で!