今日も練習に励むりんご娘・・・

みなさんに素敵な歌声をお届けするために、たくさん歌いこんでおります!
のどを痛めないように、のどをいたわりながらの練習です。
そんな2人のひみつを、少しだけみなさんにお伝えします!

練習スタジオに潜入捜査~ (小声)


スタジオの机の上には・・・
おっ りんご娘のマグカップ
 




何を飲んでいるのでしょうか・・・?
中身は・・・
じゃじゃん!
 
 
真っ赤な液体!
ドラキュラのように・・・生き血を・・・
というわけではありません(笑)


これは、梅干しにお湯を投入した
りんご娘特製の梅湯 
りんごの次に好きなものは?
と、尋ねられると「梅!」と答える2人

梅には殺菌効果があるため、お湯で割って飲んだりうがいをしたりすると
のどの痛みにも良いそうなんです~!(※スタッフS調べ。)

以前、ファンの方から梅干しをいただいたことがありまして(感謝です!!)
それがきっかけで、この「梅湯習慣」が誕生しました
梅湯効果で、しゃべって歌って、りんごのPRもばっちりできそうですね
以上、現場「練習スタジオ」から、りんご娘のひみつをお伝えしました!(小声)



さて。そんな2人が、青森県代表公式サポーターに就任中の
「全国あまちゃんマップ~あなたの町おこしキャンペーン~」

わが町自慢のご投稿〆切、迫っております

締め切りは9月25日(水)

本日も入れると残り4日・・・
1週間を切っております~(>_<)
あなたのまちの魅力、写真にコメントを添えて、教えてください

 


なんとか、お願い致します~(>_<)

ご投稿はこちら
http://www1.nhk.or.jp/jjj/boshu.html