BBQでの衝撃的な知らせ | 体外受精にて第2子妊娠中☆チョコレート嚢胞☆卵管水腫☆子宮内ポリープ

体外受精にて第2子妊娠中☆チョコレート嚢胞☆卵管水腫☆子宮内ポリープ

24歳から子宮内膜症、チョコレート嚢胞。
29歳の時に体外受精にて妊娠し、26週で男の子を出産。
32歳、第2子妊娠に向けて妊活再開しましたが、卵管水腫、子宮内ポリープ発覚。
33歳、左卵管切除、子宮内ポリープ除去。
34歳、体外受精にて妊娠。

こんばんはラブラブ

先日は、大学の友達と遊んで、病気のことを話すか迷ってるって話をしたんですけど、結局言いませんでした!!Σ(ノд<)
妊娠してない1人の友達からは、「子供作らないの?」と聞かれましたが、「なかなかできなくてね~」って言って濁しましたウインク
まあ、わざわざ言ってどこからか話が広まってもなんか、嫌だしアセアセ言い出すのって、やっぱり難しくて。。


もう1人の妊娠してる子のお腹が大きくなってて、いいな~ラブラブって思ったんですけど、「スカート履きたい」とか「ヒール履いておしゃれしたい」と言ってる姿をみて、妊娠できてることは奇跡で幸せなことなのにな~っていろいろ考えちゃいました。もう、あたしだったらそんなこと思わないのにって思っちゃって。。
でも、生まれたら会いに行くって約束したから、楽しみですピンクハート



そして、昨日は地元の友達とBBQだったんですけど、そこでは衝撃を受けました。
友達の旦那さんや彼氏を含めて7人でしたんですけど、去年出産した友達が体調悪くて遅れてきたんです。
ようやくきて、大丈夫?って話になったら
「実は妊娠しちゃって。。」
って!ポーンポーン


((すみません。ここから、少しブラックな言葉が入ります滝汗))

おめでたいことっていうのはわかります。でも、まだ子供は8ヵ月。そして、
「こんなにすぐできると思ってなくて。でも、複雑でお金とか、これからの生活が不安」
って言うんですよ真顔


???????????


すぐできると思ってなくて
→わたしは頑張っても全然できないんですけど。

でも、複雑でお金のこととか、これからの生活が不安
→いやいや、そういう行為をしたんでしょ??

なんか、うらやましいのとどうしてこんなに不公平なのかと、やるせない気持ちになりましたショボーン小学校、中学校の同級生だったけど、親には言えませんでした。
あたしは、1人もできないのに、他の子は2人目って。。早く孫の顔見せてあげたいえーんえーん




まあ、思うことはたくさんあるけど、考えてもしょうがないし、落ち込んでもしょうがないので前向きにがんばろうと思います。今周期は、高温期がいつからかわからなくて、よくわからないけど。。



妊娠して元気な赤ちゃんができますように。