奇跡を信じる☆ | 体外受精にて第2子妊娠中☆チョコレート嚢胞☆卵管水腫☆子宮内ポリープ

体外受精にて第2子妊娠中☆チョコレート嚢胞☆卵管水腫☆子宮内ポリープ

24歳から子宮内膜症、チョコレート嚢胞。
29歳の時に体外受精にて妊娠し、26週で男の子を出産。
32歳、第2子妊娠に向けて妊活再開しましたが、卵管水腫、子宮内ポリープ発覚。
33歳、左卵管切除、子宮内ポリープ除去。
34歳、体外受精にて妊娠。

こんにちは音譜
暑い日が続きますね汗

一昨日は、中学の同級生と久しぶりに飲みに行ってきました~ラブラブ
その友達とは、2人で会ったことはなかったんだけど偶然会って、近くに住んでるから飲みに行こうって話になりました!!


話したら、その子も妊活中ってことでいろんなことを話してきましたニコニコ
彼女は原因不明で妊活3年目らしく、現在は休憩中とのこと。わたしも子宮内膜症で、両側チョコレート嚢胞があったということを打ち明けました。(仲良い友達2人にしか言ってないので、3人目です)


その他にも
周りがどんどん妊娠して行くことに対する焦り
胸に突き刺さる言葉(きっと悪気はないのだろうけど)
果たして妊娠できるのかということに対する悩み

今まで周りに話せる人がいなかったから、新鮮で楽しく話して、おいしいもの食べて、美味しいお酒飲んで、たんまり毒を吐いてきましたラブラブ(こんな時しか吐けないので許してください汗)


とりあえず、自分は自分、他は他!ラブラブ
考え過ぎないで生活しようと話になりましたドキドキ



そして、わたしが次の周期からすることは、


奇跡を信じること


腹腔境検査をしてない今、実際お腹の中で何が起こってるのかわかりません。
癒着が起こって、それが障害となってるかもしれない、他の問題で精子くんと卵子ちゃんが出会えないのかもしれない。



ほんと、わからない。



でも、腹腔境検査はまだ検討中なので、
奇跡を信じる!


そして、
元気な赤ちゃんが授かり会えることを願ってますラブラブ




落ち込まず、しっかり前に進もうと思います。