いわき | くーみんのブログ

くーみんのブログ

両親の介護が終わり、介護ブログは卒業しました。備忘録として綴っています。

5月22日(水)〜23日(木)
相方と共通の知人のお墓参りを兼ねていわきへ

特急ひたちから常磐線に乗り換え四ツ倉に着くと駅が新しくなっていて、ちょっと戸惑っていた。

ホームを歩きながら振り向くと、お婆さんが何やら両腕をあげて叫んでる。
駅が変わって戸惑っていた私達を案内してくれようと呼び止めてくれたのでした。
いきなり地元の人の暖かさにホッコリ😊

無事に墓参りを終えタクシーでいつもの宿へ

チェックインまで時間があるので帰りのいわきまでのバスの時間を確認の為にバス停まで歩いたり、近くの公園を歩いたり


浜辺にも行きました


宿は前回も泊まっているけどシステムを変えたようで

18時まで無料のラウンジサービスがあった。

早速、行ってみた。


甘い物


柿の種、ピーナッツの他、子供用?うまい棒


ソフトドリンクの他にアルコールも😆

もちろん、アルコールを少々、いただきました😉


夕食はアルコール飲み放題付きのバイキングに変わっていた。


部屋は最上階、と言っても8階だけど気持ち良い♡


いつもながら窓からの景色はなーんにもなくてシビれます🥰

冷蔵庫の中はこんな

これ、サービスの飲み物

ビールの中ビン1本もあり✌️

おつまみも(笑)


波の音だけ聞こえる静かな夜


日の出は4時23分


天気に恵まれ素敵な朝でした


チェックアウトで太っ腹なプレゼントにビックリ😵

公式ホームページからの予約のプレゼントでセブンの無糖コーヒー6本をどーんと渡され😰

LINEのお友達プレゼントは赤ワインフルボトル1本💦

私達、電車で帰るんですけど…

欲張りな私だから持ち帰りましたよ🤭


楽しい旅だったけど…


帰りの支度をしている時に、軽いギックリ腰になってしまいました😢

3回目のギックリ腰は立ち上がれないほどじゃなかったのが不幸中の幸いでした。


まだ忙しい日が続くので早く治りますように🙏