箱根 | くーみんのブログ

くーみんのブログ

両親の介護が終わり、介護ブログは卒業しました。備忘録として綴っています。

2月28日(水)〜29日(木)箱根

登山鉄道で強羅、強羅からケーブルカーで早雲山へ
少し雪が残ってました

ロープウェイはこの日、次の駅の大涌谷までしか運行していなかったので乗らずに強羅へ戻った


ランチのお蕎麦を食べて強羅公園へ

いつもお花の咲いてない時期に行ってしまい…

今回もただの時間潰しだけ


今回の宿は強羅公園近くの初めてのホテル

温活の宿


QRコードでチェックインして出て来た用紙をフロントで提示してキーを貰う

エレベーターを降りた所で浴衣を選ぶ


部屋へ


お風呂(ホームページから)大浴場とジャグジー

ちょっと小さいけど空いてたからOK

湯上がりにはビネガードリンクやアイスキャンディもありました


お風呂の後で無料の薬膳バーへ

薬膳茶の他アルコールベースのものもあり

私はむずむずに効くと言う玄米茶とウイスキーベースの風邪予防のモノを


お菓子もあり

相方はジンベースのモノを呑んだらスッカリ酔っ払いに😅


酔いが覚める前に夕食時間になる

飲み物はアルコール含め飲み放題












メニュー表を失くしてしまったので何が何だか(笑)

食後、再び隣の薬膳バーに寄っておちゃけではなく
お茶を飲んで部屋へ帰るも2人共酔っ払いで20時には眠ってしまいました

翌朝は6時にお風呂へ
目を覚まして朝食



自分で作る親子丼が新鮮だった


食後はもちろん薬膳バーへ

シナモンアップルティーを飲みました


今回はちょっと変わった体験ができたお宿でした


帰りの湯本駅ホームからは河津なのかな?満開の🌸を見ることができた


寒いと言われて厚着して行ったけど思ったよりずっと暖かい2日間だった