吹奏楽コンクールが終わり

一昨日から部活再開している次女ニコ音符


部長が持病により入院する為病院

約1ヶ月部活休むそうで…


副部長である次女が

部長の代わりをするんだけど



いきなり

顧問からお叱りを受けたみたいです物申す雷




次女ね…

真面目にコツコツ頑張るから個人としてはきっと叱られる要素はないと思うんだけど


副部長としてだと…


とにかくコミュ障で

仕切ったりするの苦手だし


後輩に声かけしたり注意とかするのも

気が弱いからホント無理で悲しい


しかも顧問の前だと…

何せめっちゃ怖い先生だから👹


萎縮して小さい声が更に小さくなってアセアセ

何も喋れない動けないアセアセ



よって


副部長として何もしてないやろ物申す雷

部長がおらんかったら何も出来へんなムカムカ


と、けちょんけちょんに

言われてしまったようなんです〜泣くうさぎ



しかも今日はコンクールの感想を忘れた子や

遅刻&欠席者が数人いたせいでかもやもや


顧問の機嫌が悪くムキーッ


次女らに八つ当たりされてしまったみたい(・・;)



理不尽だ〜笑い泣き



そう言えば長女が部長の時も

理不尽な事で度々怒られてたなちょっと不満





クローバークローバークローバー





顧問の愚痴を私に吐く事で、ある程度発散ダッシュ


顧問の見てない所で働いてた〜ハッと主張おーっ!



その後は自分の楽器であるユーフォを持ち帰って来たので


文化祭で演奏する曲の1つである

ディズニーメドレーの練習をしてた音符


音が高くてけっこう難しいのもあるし

ユーフォソロもあるけど


これ楽しいピンク音符ニコニコ

練習し甲斐がある爆笑


と、嬉しそうに吹いてた音符

やっぱりユーフォ好きやね〜ハート





鉛筆鉛筆鉛筆





こないだ受けた

五ッ木模試の結果が送られてきました📮




。。。



全体的に点数も偏差値も非常に低いらしくガーン


今回ばかりは私に点数も偏差値も何も教えてくれませんちょっと不満

どんだけ悪いんやろ

秘密にされるとむしろめっちゃ気になるわ




数学に至っては


…もうシャレにならないくらい超悪いガーン 

超低い魂


何故かこれに関しては

悪すぎて昇天こっそり点数教えてくれたうずまき


平均を大きく下回ってたよ昇天昇天昇天



悪過ぎてヤル気失いかけたけど絶望

何もしなかったら益々ヤバくなるので


ここ最近は塾の自習室で勉強するように

しています鉛筆



ただ数学は1時間やっても

分からなさ過ぎて

集中力も無くてほんの数問しか解けないらしい


非常に効率が悪いもやもや



対して好きな歴史とかだったら集中して

サクサク進むようでブルー音符



勉強の仕方も考えなきゃだね〜(⌒-⌒; )


でも変に親が口出しすると

反発するし、余計にやる気無くす事もあるから


色々難しいちょっと不満



とにかく私としては

勉強しやすい環境を作ってあげる事くらいしか思い浮かばないけど


自己肯定感が下がらないよう気を付けつつ


接していきたいと思います(⌒-⌒; )