昔から喉が非常に弱い私ちょっと不満


ここ数年発熱はしてないのに

喉が痛くなったり声がかすれたりする事は

度々あるネガティブそして咳も酷いゲホゲホ


最近は特に酷く

先月から喉の不調は3回目真顔


今回のは喉は痛くないけど

とにかく喋るのに支障をきたす程

声がガラっガラうずまき



今週末は隔週のコーラス教室がある週なので

早くなおしたいアセアセ


それまでは

あまり声を出さないでおきたい所だけど


職場は特に子ども相手なので

大きな声を出す頻度は高め気づき


しかもこんな時に限って超過勤務多い笑い泣き


パートの休みはパート同士で補い合う事になっている

今月は休暇取ってる人が多いので必然的に超過勤務が多くなってしまうあせる



今朝も賑やかな保育室で笑い

こんなガラガラ声で

子ども達にカルタ読んだわニヤニヤ






学校学校学校






今日は次女の三者面談がありましたちょっと不満

もち、ガラガラ声でね 


通知表はだいたい思った通り


中3なので、志望校の話も出たけど

一応希望している公立校

三校とも内申的には今の所問題ないらしいニコニコ




ただ…



定期テストの点数に対して

実力テストはけっこう悪いのでもやもや


実テは各10点ずつ上げましょう⤴️


とサラッと言われちゃいました(^◇^;)



それが簡単に出来たら苦労しない凝視






🎺🎷🥁






現在の次女の吹部音符


ほぼ毎日私に色々と報告してくれるので笑い


私もみんなの出席状況やら

誰がどれだけ出来てるとか 合奏での様子とか


部員並に知ってますニヤリ



そしてユーフォの後輩山田は…


7月に入る前から


7月中旬にピアノの発表会があるから🎹

それまでは練習来れない


との事で、ほぼ練習に来ずもやもや



発表会が終わってからは…



てか終わってからも


皮膚科行くとか用事があるとか

なんやかんや理由付けて


部活休みまくり←厳密に言うとサボりまくり



しかも全くと言って良いほど

コンクール曲壊滅的に出来てない無気力



そのくせ音量だけはデカいので


次女としては頭を抱えでしまうちょっと不満





そんな中!!


お気に入りの後輩も出来てきたらしいひらめきむらさき音符



その子はトロンボーンの1年生たかみん気づき


コンクール曲は

ユーフォとほぼ同じ所を吹くので


一緒に練習したり教えたりする事も多いそうブルー音符



練習時は時々ふざける事もあるもののうずまき


あまり休む事なく

割と熱心に練習しているらしい音符


次女が指摘した所なんかは素直に聞き入れ

次には良くなってきてたりするんだって!


なのでけっこう上達してきているみたい!!




そんなたかみん気づき


音楽のテストで

モーツァルトにピアノを教えたのは誰か?

みたいな問題で


珍回答を出したらしい…




たかみんの回答とは…



モーツァルトにピアノを教えたのは


「〇〇先輩←次女の名前



次女がモーツァルトにピアノを教えた事になってる〜ww


思わず音楽担当の顧問、次女に

「お前いつから生きてんねんw」


とツッこみ、笑われたらしい笑い



ホンマ、一体何歳やねんパーハッ

てなるよね〜(^◇^;)




ここだけ切り取ったら平和だけど

実際は次女が直接関わってない所でも

揉め事があり雷


色々大変みたい…ガーン




吹奏楽コンクールまであと10日程


みんなで心を1つにして練習出来るのか⁉️