ここ2年くらいは

学校を休まなければならない程の

体調不良がなく過ごしている次女ニコ


ちなみに長女は偏頭痛持ちなのでネガティブピリピリ

時々その痛みに襲われ

帰宅後横になる事は度々ありますふとん1 

ただここ5、6年くらいは発熱などはなく過ごしています

(家族全員一度もまだコロナかかってない)




しかし!!


昨夜英会話スクールから帰宅後

玄関でお腹を抱えて座り込んで


ショックお腹痛い〜アセアセ


とうずくまっていましたタラー



下痢や生理痛でない腹痛はピリピリ

小学生の頃に何度かしているので

(病院には行った事はないけど、おそらく便が腸の中で詰まっている事による痛みと思われる)



ここ数日はうんちが💩出てないと言うので

再びその痛みが起こったのだと思い

暫く様子を見るも


リビングまで歩く事も出来ない程の激痛っぽく

私が手を貸してパーやっとリビングに辿り着く感じでした滝汗



以前は便を出す事で腹痛は治ったので

牛乳🥛やお茶を飲んでみるよう促したりしました


が…便は出ずなかなか痛みは治らないガーン



痛みに耐えながらピリピリ

なんとか入浴を済ませるも🛀


えーんさっきよりも更に酷くなったピリピリ


と痛すぎて涙を流す次女タラー



そして段々不安になる私不安


もしかして便の詰まりではなく

何か違う病気なのか?盲腸とか?


ソファーに痛みでうずくまる次女の横で

心配で色々検索する私🔍


痛みの箇所や場所など 幾つか次女に聞いてみたけど

どうも盲腸ではないっぽい



しかし一向に治らぬ激しいお腹の痛みピリピリ


どうしたら良いものか⁇


2階で寝ているダンナに言うべきか言わざるべきか…⁇


この時夜の11時半やや欠け月



ロングスリーパーのダンナの睡眠時間を奪うのは気がひけるけど


次女の苦しんでいる姿を見ると

どうにかしてあげたいアセアセ


でもどうしたら良いのか分からない…


緊急事態の部類に入れてもいいよな?と思い

ダンナを起こして次女の様子を伝える事にした




すると…


お父さんワシも昔そんな痛みあったわ!


お腹壊しやすくてすぐ下痢になるけど

逆に便秘になると今度は動けない程物凄くお腹が痛くなるねんピリピリ 




なんや…

ダンナも同じ経験してるんやちょっと不満




お父さんこれ、すぐには治まらんくて

2日くらいかかったわうずまき



なんやて〜⁈治るのに2日もかかるって〜?あせる


次女が小学生の時は数時間で治ったけど

今回は痛む時間長いしネガティブ


ダンナと体型が似てるからか

体質も凄く似てるからな…


本当に2日くらいにかかってしまうのかも真顔




そんな事を話したりしている時も

ずっと痛みに悶えている次女ネガティブ



横になったら余計にお腹が痛いと言うので

ソファーに座りつつ寝れたら寝るスタイルにするのか

もしくわ頑張って自室に行ってまたまた頑張ってベッドで横になるか🛏️



夫婦で話し合い、結果

2人がかりで自室に連れて行きアセアセ

ベッドに横になる事を促す事にしましたアセアセ



夜中何かあっても対応出来るように次女とダンナの部屋のドアを開けておき

ダンナが対応してくれるって(珍しい)



私は翌朝も早いので床につく事にしましたふとん1






鳥鳥鳥





そして今朝クローバー


次女の様子を見に行くと

グッスリ寝ていました大あくび



後で起きてきたダンナの話しでは…


次女、夜中に便意を催し

3回くらいトイレに行ったそうな💩💩💩



おそらくそれで腹痛は治り

眠れたんではないかと大あくび大あくび大あくび



取り敢えずホッひらめき



でも起きてからの体調次第では欠席しないといけなくなる可能性もあるので


出勤時間が遅いダンナに後は委ねて私は出勤する事に自転車



職場についてからLINEでダンナに聞くと



お父さん全快!学校も部活も行くって



との事でかなり安心しました〜(⌒-⌒; )





クローバークローバークローバー





原因不明の(半分は見当ついてはいたけど…)

激しい腹痛に苦しむ我が子を見て


昨夜は本当に心配しました不安



久々の…

いやここまで激しい痛みは初めてかもしれないであろう腹痛の原因ピリピリ


少食なのに

最近はアイスをよく食べているから?とか


水分をあまり摂らないから?とか


他には


昨日は気温、水温が低い中

水泳の授業のため入水しお腹を冷やした事も

原因の1つではなかろうか?


と家では言っています…




部活から帰宅したら

また様子を聞きたいと思います。。。