ふぅ〜DASH!

今日はめちゃくちゃ暑いですよね〜滝汗


そんな暑い日に限って晴れ

通勤途中

自転車のチェーンが外れてしまいましたピリピリ



片道25分の距離の職場ですが

ちょうど家から中間地点くらいの位置でうずまき


引き返して

違う自転車に乗り換える時間もなくアセアセ


そのまま自転車を押して

小走りで職場に向かいましたよ滝汗あせる



いつも余裕を持って

職場に着くようにしているので


間に合いはしましたが(⌒-⌒; )10分前には着いた


でも突然だったから焦った〜アセアセ



朝勤務だったので

まだそこまで気温は上がっていないとは言え


自転車を押して走って行ったので💨


着いたらもう汗だく滝汗


急いで仕事着に着替えた後あせる

冷房のついた保育室に行くも


20分くらいは汗が引かなかったわタラーチーンタラー




自転車自転車自転車




帰りは修理してくれる店まで

15分程歩いて行くも🚶‍♂️‍➡️


既に先客がおり、店のおっちゃんに

待ってもらわなあかんわ〜

そこに自転車置いといて〜


と店の中ではなく

外に置いておくように命じられ


店の奥さんらしき人に

「中で待ってもらっても…」と言ってもらったので、冷房のきいた店内で待たせてもらえました(⌒-⌒; )

暑い炎天下で待たされなくて良かった〜




先客はどうやらタイヤのチューブの交換ぽく

そこそこ時間がかかっていましてちょっと不満


待っている間…ヒマうずまき



しかし…なんとなく…おっちゃんが怖そうで…


スマホとか見てたら怒られそうな雰囲気だったので何もせずじっと座って待つ事にしました真顔


ちなみにチューブ交換してもらってる先客も、スマホなど見ずにただじっと座って待っていました(⌒-⌒; )




私の番になり、おっちゃんが店前の私の自転車を取りに行ってくれましたが…



何で鍵なんかかけるねんムカムカ

重いやろが〜ムカムカ

 


と叱られてしまいました不安 ひぃ〜


もう「すみません🙇」と謝るしかないよね驚き



私の修理は秒で終わりニヒヒ


支払い後はおっちゃん「ありがと!」

最後は商売人らしくしてくれました 笑


ま、私の方がおっちゃんに丁寧にお礼を言ったけどw




クローバークローバークローバー




しかし何も予定ない日で良かった〜泣き笑い


2日前には婦人科まで

次女の子宮頸がんのワクチン打ちに行ったからね予防接種


そこの婦人科は6時で受付終了だから

次女の帰宅時間によっては爆速で自転車漕いで行かないと間に合わない事もあるからアセアセ


結局その日は部活早退ではなく、休む事にしたから爆速で漕ぐ事は免れたけど(^◇^;)



長女の時は3回接種必要だったけど

今は14歳だと2回接種で良いのね⁈


それだったら部活休んでまで一昨日に行く必要なかったかな(⌒-⌒; )


でも次女の次の人も多分同い年で

同じワクチン接種しに来たっぽいから


期末テストが終わったこのタイミングで打ちに来る人多いのかもね予防接種

以前来た時より患者さん多く、待ち時間長かったし←この時はスマホ見たw




次回は高校受験終わったら行く事になってます予防接種忘れないようにしとこ〜