昨日

軽音サークルの初ライブがありました音符

主に1年生が出演するフレッシュマンライブ

その名も『もぎたてライブ』


大学前のライブ会場で演奏してきた長女🎸

ベースだよ〜


まだ正式にサークル加入してないからなのか⁇

基本的に家で地道に練習して🎸 


前日のみスタジオでメンバーと合わせて

翌日本番という感じだったようです音符


楽しく演奏出来たようで良き良きピンク音符




クローバークローバークローバー




私の方は同じく昨日、10年以上前に

正職員として働いていた時の同期と

会って来ましたニコニコ



保育士の同期5人

(1人は残念ながら家族の体調不良により欠席)


みんなで会うのは一体何年振り?というくらい 長い事あってなくてタラー

年賀状やLINEでのやり取りはしてるけどね


少なくとも12年は会ってないのは確か泣き笑い


1人の子とはその間会っていて、最近のイメージやったけどそれでも5、6年は会ってなかったタラー



みんな変わってないっちゃあ変わってないひらめき


でも…ぱっと見の容姿はやはり年相応ニヤニヤ


待ち合わせ場所に向かっている時の

素の顔を見た時にそう思ってしまったわうずまき 


お互い様だから

私も同じように思われたんやろね泣き笑い


周りの若い女子たちとは確実に歳の差を感じたわ←アラフィフだから当たり前




5人の中で辞めたのは私ともう1人の子だけで


他の子達は毎日大変大変アセアセと言いながらも

ずっと続けていて

12時間労働だって…不安マジか〜


今では3人とも子ども園の副園長ビックリマーク

若い保育士を束ねる立場!スゴイよね〜


公立の子ども園ね

私がいた時は保育所と幼稚園分かれていたけど

今は全て子ども園になってるらしい



3人とも勤務する園は違うけど

園長や副園長など集まる会議とかで月1くらいは顔を合わせるらしい



同じ保育士でも

現在短時間パートの私とはずいぶんと立場が違うよね(⌒-⌒; )



今回連絡をくれた子は

仕事忙しいのに大学生の子ども達の為に

毎朝弁当作ってお弁当


帰宅時間も遅いのに

そこから晩ご飯作って片付けて…

って毎日やってるみたいで頭が下がるわ(^◇^;)


その上

健康の為にスポーツジム行きたいとか


とにかく凄いエネルギッシュアセアセ


今回のお店選びも

沢山候補出してくれてLINEで投票出来るようにしてくれたりと凄くマメ🫛

それだけ色んなお店も知ってるっていう事よね



…私には到底真似出来ない(⌒-⌒; )




クローバークローバークローバー







遂に!!無料英会話レッスン1000回突破指差し


英語力付いてるのかは別として( ̄▽ ̄;)


脳の活性化の為にも細々と続けて行きたいと思いますニコニコ