今回はアニメ「響け!ユーフォニアム」に関する ちょいとマニアックな?話となりますニコニコ


宜しければお付き合い下さいにっこり





クローバークローバークローバー





うちの次女やダンナはアニメ好きで

色んなジャンルのアニメを

よく観ているんですが📺


私はあまりというか全然興味ない方真顔もやもや




しかし!!

娘達や私自身も元吹奏楽部員だった

という事もあり


吹奏楽アニメである

京アニの「響け!ユーフォニアム」は

とても興味があるしピンク音符

大好きなアニメなのですハート





最初の1期放送が約9年前


その後映画などで

主人公久美子の2年生編や

アンサンブル編などを経て…



この4月から

久美子3年生編が放送されており

いよいよ佳境に入るところなのです気づき



久美子と次女は


☆ユーフォ奏者

☆3年生

☆部長(次女は副部長)

☆2人姉妹の妹 大学生の姉がいて姉の影響もあって吹奏楽始めた


と共通点がかなりありハッ

次女ももちろん真剣に観ているのです目


(久美子が1年の時コンクール曲で苦戦した箇所や

先輩から渡された♪響けユーフォニアム♪という曲を吹いてみたりもしているようです(^-^)

なんだかんだユーフォ愛強い飛び出すハート愛


ちなみに…久美子と次女は

高校生と中学生

強豪校と弱小高の違いはあります(^◇^;)





前置きがかなり長くなりましたが…(⌒-⌒; )


このアニメ

楽器の作画がめちゃリアルなんですビックリマーク








写真みたいにめちゃリアル〜ひらめき




で、ここからが本題なんです!




私が通っている美容院💇🏻‍♀️


担当の美容師さんはとても話がしやすく

最近では共通の推しの話しなどしてるんですがハート


ひょんな事から

アニメの話になり笑い


お客さんの中に


なんと!


京アニの作画監督をしている人がいてる

と言うではないですかあんぐりハッ



しかも!

響け!ユーフォニアムの

楽器の作画監督も担当してるんですってキラキラ



マジか〜びっくり気づきスゲ〜あんぐり



その方、昔この近辺に住んでいたらしい


今は少し遠い所に住んでいるんだけど


人見知りな性格なので

新しい美容院には行けずもやもや


ずっと同じ美容院、そして同じ美容師さん(私を担当してくれてる美容師さんね)のままなんだってにっこり



名前なんて教えて貰える訳ないよな…と思い

ダメ元で聞いたら


美容師さん、普通に教えてくれた 笑

女の人かと思ったら男性の方でした〜




調べたら確かにその方の名前載ってた気づき



凄いクオリティの作画を描く人…


しかも作画監督…



ぜひお会いしてみた〜いおねがい




けど…まぁ普通に無理よね(⌒-⌒; )



普通に凄い人よねキラキラ

やはり超多忙らしいので一度来店すると

次回の予約もしておくんだって☎️





クローバークローバークローバー





最近の私のちょっとした

どうでもいいニュースでした〜泣き笑い