GW前半の我が家


ダンナお父さん土、日、月の3連休


私とお母さん次女は真顔日、月の2連休


長女は月曜は大学で

土日月3日間 ずっとバイトアセアセ



という訳で


1番暇な人→ダンナお父さん


1番忙しい人→長女


という感じでした〜うずまき



で、昨日も大学に行った長女なんだけど…


三限の英語の授業


担当の英語の先生なかなか来なくて…


暫く待つも

30分待っても来なかったんだって滝汗


大学側からも休講の連絡もなく…もやもや


みんな…どうする〜?帰る〜?

みたいな流れになって…


長女も帰る事にしたみたい(⌒-⌒; )



夕方からバイトに行ったんだけど

バイトの後で大学側からの連絡を見たら



先生、祝日🎌は休みやと思ってたってニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


おい〜パーハッって感じやね(^◇^;)



バイトはバイトで…


最近入った高校生バイト

あまり態度が良くなくうずまき


当日突然休みになる事も時々あるらしくハッ


昨夜は

少ない人数で回したから大変だったらしいタラー




ダンナは2日連続で飲み会の予定生ビールがあり

ウキウキ音符していて


それは良かったね〜真顔

って感じなんやけど…



出かける前は

YouTube&ゲーム&アニメ

と、家事もせず散々好き〜な事をやり口笛


飲み会後は

お風呂入ったらソッコーおねんね大あくび


自由でいいわね真顔




次女に関しては

日々部活で疲れてるから

少々の事は目を瞑ろうちょっと不満…と思ってたけど…


(大して勉強もせず)今度する

コスプレキャラの小道具作りをしていて

斉木楠雄をやるらしい👓


まぁそれはいいんやけど


色んな物切ったり貼ったりしてるから

部屋の中グッチャグッチャうずまき


なのにすぐに片付けもせずアニメ観てる



アクリル絵の具も使ってて

洗わな怒られる…と思ったのか

一応洗ったのはいいけど


洗面所の壁に絵の具が激しく飛び散っとる凝視



なんかね…

フツフツと怒りが込み上げて来てメラメラ


今までは目を瞑っていた所も

その怒りと共に許せなくなって来てドンッ


(洗濯した服片付けないとか

学校の教科書など全く片付けずリビングに置きっ放しとか

その他諸々…)



ブチ切れ爆弾…とまでは行かないけど


「ちょっとお説教していいかなちょっと不満ムカムカ


と気が付けばネチネチとお説教する

イヤ〜な母親になっておりました真顔魂

(『無』を習得している次女。私が説教する度に無表情で「はい」「はい」と言ってた…反省してんだかしてないんだか←多分後者)





何となく体が怠くて

ちょっとした事でイライラしやすくなっているのかな?


自由な時間もそれなりにあるのにね真顔


きっと時間の使い方が悪いんだと思うもやもや



ブログに書くことで

気持ちの整理をして、穏やかに過ごせるようにしたいと思いますにっこり


後2日仕事したら今度は4連休気づき


主婦にとっては

休日の方がかえって疲れる事も多いけどもやもや


あまり家族には色んな事を期待せず

イライラせず過ごせるようにしたいです花