次女の部活の話しのその後…



前にも書いたように


土曜は滅多に休まない部活を

コスプレイベントの合わせの為に休む事になりまして…


同じ学校のコスプレ友達3人と

インスタ⁇で繋がったコスプレイヤーの子達5人合わせて8人でハイキューの合わせ🏐

めっちゃ楽しかったらしいピンク音符



次女不在の中うずまき新入生のパート決めを

顧問と3年生だけでなく2年生も一緒に決めたっぽいキラキラ


それぞれのパートに

1人ずつ1年生が入る形に気づき

パーカッション🥁🪇のみ人数が足りないので2人



で、次女の直属の後輩になったのは…





ジャカジャカジャーンドンッ





例の…



調子乗りで口笛


 

敬語を使わず



クソ生意気な



「ユーフォがしたいどぉえーす」



と言っていた男の子になりました〜笑い泣き



パート発表は各パートの2年、3年が選んだ理由を述べていく方式だったそうで…


土曜日不在の次女

自分は全くそれに携わってないので理由も何も…

そんなん、わい知らんがな

という感じでしたが( ̄▽ ̄;)


何かしら言わないといけないので、前の人の発言を少しパクリつつテキトーに言ったそうな(^◇^;)




次女の後輩の男の子👦🏻

もしかしたら度々彼の事が話しのネタになる可能性もあるので



名前を付けておきたいと思います指差し



彼の名は山田(※仮名)




練習初日である月曜は


それぞれパート事に分かれ廊下で練習ブルー音符


次女は山田につきっきりで

手取り足取り教えたそうなアセアセ



人に何かを教えるなんて

次女は今までの人生において殆どなかったので


め〜〜〜っちゃ疲れたらしいネガティブネガティブネガティブ



さぞや山田めちゃくちゃ大変だったのだろうか⁇



と思いきやハッ



意外と⁈

真面目に練習に取り組んでいたそうな気づき


次女が休憩していいよと言っても

「いやっ!やるっす!」


とヤル気がある姿勢を見せていたらしいひらめき

(家庭訪問期間なので1時過ぎ〜6時頃と練習時間が長め)



ま、初日だから

気合いが入っていただけかもね泣き笑い




そして気合いが入っていたのは

山田だけではなく


案外次女もじゃないかな?と私は思ってるニコニコ



本番のイベントが終わり

新入生が入るまでの間なんかは


みんなモチベが下がりまくりでダウン


吹奏楽においてとても大切な物申す

基礎練が疎かになっていて…


気が付けば…

基礎練やってるの、わいだけじゃね⁇


という状況だったそうですタラー



なので次女は山田に基礎練の大切さを

こんこんと説いたそうな(⌒-⌒; )


特に、みんなのメロディ🎵を支えるユーフォは

低音の伸ばしが多い譜面率が高いので


ロングトーン(メトロノームに合わせて8拍や16拍伸ばし)がとても大切指差し


みんな嫌がってしないけど

すっごい大事なんやで〜!!


と力説したそうなダッシュ



山田、初日だけでなく

継続して頑張ってくれるといいな照れ