来月、沖縄まで修学旅行に行く次女ニコ


4年前の長女の時は

コロナ禍真っ最中の時でうずまき


ギリギリまで先生たち行くつもりで調整してくれたんだけど結局行けなかった…泣くうさぎ

(神戸までの日帰り旅になりました)


という経過があるので悲しい


次女には

長女の分まで楽しんでもらいたいなぁ〜照れ

という思いがありますニコニコ






さてさてその修学旅行飛行機


1泊目はホテル泊で🏨

クラスの子同士で部屋割りを決めるんだけど


2泊目は民泊で家クラス関係なく学年全体で

一緒に泊まるメンバーを決めるらしい



1泊目のホテルの方は

同じクラスになれた大好きなお友達である

Rちゃんと、他数人の子で泊まる事はほぼ決定みたいニコニコ



で、民泊の方は…


こちらもRちゃんが一緒に泊まろうピンク音符

誘ってくれたけど


なんとその前にダッシュ

コスプレ仲間であるコミュ力高いIりちゃんに


「コスプレの話しをしたいからコスプレメンバーで次女も一緒に泊まろうぜグッ


と誘われたらしいひらめきピンク音符



はじめにその話しを次女から聞いた時は


ぼっちかも…と心配したのに

2人から誘われるなんて凄いやん!


とちょっと心踊っちゃったわバレエ





しかし…




なんと…




民泊…




次女ぬきのバレー部メンバーで泊まる事になったらしい滝汗

(コスプレメンバー、次女以外は皆バレー部🏐)




民泊の人数聞いた時に🏠


コスプレメンバーだと

人数が中途半端になるのでは…


コスプレメンバーだけでグループ組むのは

実現しないのでは…


とは薄々思ってたんですよね…




やはり…


嫌な予感は的中🎯した形になりましたわガーン




こうなったらアセアセ

Rちゃんの方に入れて貰わないといけないけど

もうメンバー決まってたらどうしよう…


と次女よりも心配している私です…タラー



実は数日前、Iりちゃんから

「コスプレメイクの練習したいから日曜うちにおいでよ!」

と誘われていましたにっこり


しかし…当日になっても何時に行って良いのか分からずうずまき

痺れを切らした次女が聞いてみると、Iりちゃん

「忘れてた」←もう違う予定入ってた

という事でIりちゃんちに行く件はボツにもやもや



Iりちゃんいい子なんだけどにっこり


とにかくノリが軽くて口笛笑い


色んな子と遊ぶ約束をするせいか、次女らとの約束たまに忘れられるんですよねガーン



コミュ力高くて

友達多く予定ギッシリのIりちゃんと


コミュ障で

友達少なめ予定ガラ空きの次女とでは


なんだろな…

遊びの誘いに対する温度差?感覚の違い?が

凄くあるような…


例えば「今度カラオケ🎤行こうぜ!」と誘われたら

次女は「いつ誘ってくれるんやろドキドキ」て

ワクワクして待つけど


誘ったIりちゃんは、次の日には誘った事を忘れてしまう…

という事が多々ある


Iりちゃんがどうこうというより、性格の違いというか受け止め方の違い?の差なのかなぁと思ったりちょっと不満



まぁIりちゃんとは長い付き合いなので

ドタキャンとかは想定内みたいだけど真顔





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




長女、大学の友達とカラオケに行く🎤

と出掛けて行った日の事


出掛けてまもなく

長女のタブレットに着信が気づき

スマホと連動してるっぽい


その時家にいたダンナ

タブレットを見ると


男の子の名前だったようで


嬉しそうに私に教えてくれましたお父さんブルー音符


そこから夫婦2人の妄想がニヤニヤラブラブ


メンバーの中に男の子おるんちゃうん〜♡


こないだ軽音の新歓行ってるからそこで知り合った子とか?


とか2人で盛り上がっていましたハート



帰宅した長女に聞いてみると



「え?電話?それ




バイト先の店長やで」




ズコ〜ダッシュ



確かに店長、男子やわ真顔


子持ち40過ぎのね笑い泣き




急遽休みになった人がいてるから

今すぐ来られへんかな?

という電話だったそうです〜笑い泣き



残念〜泣き笑い