1日に大学の入学式だった長女にっこり


残念ながら私は仕事で行けず悲しい


この日に限っては

入所進級式と年に一度の全職員での会議があり

どうしても休めなかったのです〜泣くうさぎ



長女の学部は午後からの式だったので


ダンナは午前だけ仕事に行って

午後から行ったようですが、凄い人数なので

長女には会えずだったようです(⌒-⌒; )



長女から送られてきた写真クローバー

黄色で消しているのが長女です^ ^








早速2日から普通に通学しています🚃


昨日教科書を購入したので

授業はボチボチ始まる感じなのかな?


物理の教科書が異様に高いと嘆いていました笑い泣き

嫌いな教科だから尚更余計に思うよね〜(^◇^;)


あと理系だからか

いきなりテスト的な物があったそうで鉛筆


点数が低いと履修するコマ数が増えるとかなんとかで(・・;)

苦手な物理はギリっギリだったみたいだけど💦

なんとかセーフだったようです^^;




クローバークローバークローバー




大学では軽音がしたい長女🎸


同じ学部で軽音がしたい子がいたので


その子とその子のお友達(違う学部)との3人でどこの軽音のサークルに入るか見て回ったり

相談しているようですニコニコ


私は小さな短大卒でタラー

大学のサークルなど経験ないし

未知の世界凝視


なので軽音だけでも沢山サークルがあるなんて初めて知りました汗うさぎ




長女としては


ガチ過ぎるはちょっと…


でもゆる過ぎるのもなんか…チャラい人率が高いのもNG🙅‍♀️


程よい所が希望だそうで(⌒-⌒; )

一応候補として二つくらいに絞られてきたみたい



新歓でお花見などがあるそうなので

ちょいと行ってみてどんな雰囲気なのか確認する予定みたいですニコニコ




…何気に私もこういうのワクワクするラブ