今日はいよいよ

次女コスプレイベント当日!!


研磨の衣装着てウィッグも付けて

それプラス変装の為の帽子ハットとグラサン🕶️も装着して…




なんとも怪しい姿で出て行きましたニヤニヤ


お友達の1人、例のコミュ力高いIりちゃんと一緒に行きましたが、Iりちゃんに爆笑されていましたw





一昨日は一緒に行くお友達と


他のコスプレイヤーの人に渡すお菓子や

それらを入れるラッピング袋などを買いに行き


帰宅してからは夜に通話しながら

お菓子に添えるメッセージカードを書き鉛筆



昨日は最終打ち合わせと称して

我が家に集まりお喋り笑い

(実際には打ち合わせは殆どしてなくて(・・;)

イベントのそくほー(速報?)とやらを皆んなで見て盛り上がっていたようです(⌒-⌒; ))

このコスプレイベントは土日の2日間開催されていて

1日目のイベントのそくほーを見て楽しんでいたんです




昨夜はバタバタと用意してアセアセ


なんか知らんけどタラー

私もお友達の親御さんに渡すお菓子を

夜の10時頃に買いに行くハメになったりと滝汗


割とギリギリまで決まらない事があって

ヤキモキしたけど驚き

(行き帰りの交通手段とか、車を出してもらうなら高速代とか割とかかるので交通費を折半するのかどうするのかとか…

その他諸々決まってない事が盛り沢山でした💦)



なんとか今朝6時半頃無事に(⁈)

出掛けて行きましたちょっと不満


出掛けると言ってもまだ第一段階で(・_・;


まずはお友達の家に集合して🏠

そこで皆んなでコスプレメイク口紅付けまつげアイシャドウなどするのです


その後で別のお友達の家に行って🚲


そこのお父さんの車に乗せてもらい車

現地に向かう車くるくる


というダンドリになっているようですにっこり



他の子たちもコスプレしてのイベント参加は初めてだけど

コスプレなしで撮影だけのイベントには参加した事があるみたい(違う場所でね)



次女はこのイベントそのものが

全くの初めてなので私の方が不安だわ滝汗


チケットとかQRコードを出さなきゃだけど

そういうの私もだけど次女も物凄く疎くて笑い泣き


ちゃんと出来るのか心配で心配で…

入場そのものが出来るのかという

イベントに参加する以前の問題が…


本人はま、大丈夫やろ

とか言ってたけど


私が学生証いらんの?

と聞くまでは全く用意してなかったし滝汗



…心配滝汗


イベント中も…

コミュ障だからちゃんと写真とか撮れるのか…


どんくさいから荷物無くさないかとか🎒


カラコン長時間付けてると目が痛くなるみたいだけど

ちゃんとその辺の管理出来るのかとか…

(困っている時にちゃんとお友達に言えるのか?とか

楽しい事とかは気を遣わずに話せる仲みたいだけど、皆んなに待ってもらう事とか迷惑かけてしまう事とかは言えない方なので…)



何せ普段遊びに行かず

休日はずっとお家でひきこうもり🦇

な子だったので色々と心配ちょっと不満




まぁ…私が不安に思っていても

どうにもならないので(⌒-⌒; )


次女は凄く楽しみにしているイベントなので音符


思いっきり楽しんで欲しいです!!




そして私は本日、唯一の休日だけど笑い泣き


めいいっぱい家事や片付けなど

頑張りたいと思います筋肉


宣言する事で自分に喝を入れますハッ