今日で修了式の次女ニコ



そんな次女

これっ!!て出来事は特にないけど 笑


小さい事ならいっぱいあって😅


色々書きたいので記事にしたいと思います指差し




クローバークローバークローバー




年度末なので

学校から持ち帰る物が色々と多いアセアセ


片付けとか苦手で、しかも二言目には

めんどくさ〜いぼけー

後で〜ぼけー


なのでリビングの次女ゾーンが

えらい事になっていて滝汗


教科書やらなんやら山積みうずまき


その中に(下の方に)なんか作品ぽい物があるな…


と見てみると

美術の授業の作品をいくつか発見💡気づき



絵が好きな次女なので、どれもそれなりに上手く出来てると思うんだけど←親なのでひいき目


その中でも1番目を引いたのがこちら

↓↓↓


写真消去しました



自分をモデルにしたキャラクターで

4コマ漫画を作る という課題上差し


漫画を作るなんてひらめき

次女の最も好きな分野やね照れ


好きな事なので

クラスで2番目の速さで描きあげたらしいニコニコ



ここだけの話し…🤫


この漫画で描かれている次女の姿…ソックリなの〜ww

ソックリ過ぎて笑ってしまったわ爆笑


何気に私も親として登場してるしお母さん



次女の姿そのまま過ぎるので

近いうちに画像は消去しますね(⌒-⌒; )




クローバークローバークローバー




コスプレイベントに向けて

メイクの練習などに余念のない次女アイシャドウ化粧品ブラシ



普段はメガネ👓で

コンタクトレンズはしてないんだけど


コスプレではカラコンが必要ハッ


例のコミュ力高いIりちゃんから

「カラコン慣れるのに時間かかるから早めに買って練習しときや!!


とずっと言われていたので購入し


普通のコンタクトを入れる事から始めるなど

段階を踏んで練習し


不器用ながらもアセアセなんとか自分でカラコン入れれるようになり、入れてる状態にも慣れてきましたダッシュ


※本来は眼科に行かなくてはならないのですが

我が家にはコンタクトの先輩であるダンナと長女が指導してくれたので自己責任&自力でやりました。。。




そして、めちゃくちゃ心配していた

研磨の衣装!


届くのギリギリだったらどうしよう…不安


と思ったけど、結局最短で届く21日よりも

2日早く届きました泣き笑い



ウィッグも被ってメイクもして

衣装を着用した状態を激写スマホハッ




…昔のヤンキーみたいw


と言ったら研磨推しに叱られそう(^◇^;)


孤爪研磨


※画像お借りしました



メイクはかなり濃くて

原型を留めてないくらい(⌒-⌒; )


宝ジェンヌばりに目の上に二重の線入れたりしてて、けっこう別人〜驚き


なので目元だけでも載せたかったけど

さすがにそんな事したら次女に怒られそうなのでやめときました笑い泣き





…でも加工してるヤツやったらいいかなチュー

載せるんかいパーハッ



こんな感じ猫



研磨はつり目でシャープな感じだから

テープ?かなんかで皮膚を上に引っ張ってるんやってキラキラ



これも数日したら消しますね〜アセアセ





部活では後から入部してきた同級生や後輩の一部の態度が良くなくて不満が大きいし

(無断で休んだり知らんうちに帰ってたり

部活に来ても全然練習せずにお喋りばかりとかもやもや



また次女自身不満があっても注意物申すとか出来る性格でもないし悲しい


こないだ長女が中学の吹部行った時


部長が不在だったから

副部長の次女が終わりの挨拶とか

色々言わなきゃならなかったらしい



でも…次女…



これで…クラブを終わります…



とまぁ蚊の鳴くような声と言うか

なんと言うか…


なんとも弱弱しい挨拶だったようで真顔



コミュ症炸裂していたらしい…滝汗


次女的には精一杯大きな声を出したつもりだって…


こんなだから舐められてるのもあるかもね真顔



まぁ…そんなこんなで💦


クラスもそうだけど部活も

不満が沢山ある訳なのですちょっと不満



それだけに今の楽しみは



キラキラコスプレの

イベントキラキラ



もう、これのみおねがいピンク音符



これを楽しみに日々過ごしている次女ですピンク音符






長女は昨日の朝無事に帰宅しました家


ライブはレディース席だったので

割と快適に過ごせたようです🎤


この4ヶ月で2回も1人で大阪→東京に行った長女

これからも1人であちこち行きそうな気がする…泣き笑い