昨日は節分でしたね〜👹


2年前の節分は過去を振り返っていました



子ども達は確実に一年一年成長しているけど



毎年恵方巻き作って


その年の方角向いて無言で丸かぶりは

今でも変わらずやっている姉妹👭



その姿だけは小さい時から変わらないので

私としては何となく嬉しい気持ちになったりしますニコニコ




で、その恵方巻きなんだけど


私は不器用なのでタラー

毎年あまり上手く巻けないんですよね笑い泣き


いい加減

今年こそは上手く巻きたい!と思い


YouTube見て

巻き方を入念に調べイメトレしてアセアセ

挑みました←大袈裟






その結果…







過去一上手く巻けました〜拍手


しかも今年は全て私が巻いた〜



こちらです!ジャ〜ん気づき

とってつけたような花をバックに 笑


またもやダンナ不調の為3人分のみ

でもその後「ワシも食べるお父さん

とダンナ少し復活し要求してきたので

写真撮った後再び巻きました(⌒-⌒; )




…て…写真では全然伝わらない〜(⌒-⌒; )



例年だと

丸かぶりの途中で巻きがあまくなりうずまき

具材がボロボロ落ちてきたりしてたけど


今年は割と最後の方まで巻きも取れず

具材も落ちず


平和に 笑 

食べ切る事が出来たんです!




その上、味も「めちゃ美味しい」と

褒めてもらえました〜ニコニコヤッター!




気を良くしたので近いうちにキンパも巻いてみよっかな〜ピンク音符←すぐ調子に乗る人




ちなみに

汁物は豚汁にしました〜

いわしは皆あまり好きではないので今年はないで〜すうお座



豆は買ったけど今年は誰も食べずもやもやトホホ