来月末に

長女の高校の卒業式があります👩‍🎓



で、卒業式のスーツ(私のね)なんですが

現在持っているやつはとぉ〜っても古くてもやもや


長女の七五三の時に買った組曲のやつと

(15.6年前に購入)


25年前のバリバリ独身時代に購入したコムサのやつを

その時の気温やら気分やらでチョイスして着ていたんです指差し




でもね…


加齢によりタラー

腰回りのサイズがアップ⤴️してきて

パンツやらスカートがキツくなってハッ

入らなくなってきているのと笑い泣き



当たり前だけど…


デザインが古すぎる(ダサすぎる)ので



買い替える事にしたんですにっこり



まだ組曲のスーツは今でもいけそうな

無難なデザインなんだけど


コムサの方はね…


安室ちゃんが

若い時に着てたスーツみたいな雰囲気なの不安




※画像お借りしてます


これの黒バージョンニヒヒ




さすがにこれはアカンやろ〜っパーハッ



と思い続けて早数年…



まだ次女の

中学や高校の卒業式も控えている事だし


新しいの買っちゃえ〜ダッシュ

という事になったのです(⌒-⌒; )


行き先は安心価格で有名な「しまむら」自転車くるくる


冠婚葬祭など何でもいけるように

黒にしたかったけど

残念ながら欲しいサイズで黒はなかったのガーン


イ○ンでも見たけど

私的にピン気づきとくる物はなくて…



結局しまむらへ戻りダッシュ

黒は諦めてネイビーにしましたニコニコ



3点セット税込で7千円ちょっと指差し


安心すぎる価格〜OK



ちなみに入学式の服は長女が小学校入学の時に買ったやつだから12年前のんウシシ

こちらはまだまだ着る予定爆笑




クローバークローバークローバー




買い替えシリーズ、まだ続きがあります 笑


それは財布です👛



今使用しているのは14年前に

母と姉と3人お揃いで購入したヴィトンの物

イニシャル入りピンク音符


でも数ヶ月前から

ボタンがちゃんと閉まらなくなっちゃってうずまき


修理屋さんに持って行くと


ヴィトンのはボタン部分に

ブランド名のロゴがあるから

ヴィトンで修理してもらった方が良い

と言われ… 


なんか面倒やし

行き慣れてないからか

ヴィトン様の敷居は高いし滝汗



…かなり長く使用してるから新しいのに買い替えてもいいよなおねがい


という事で色々調べて探してアセアセ


これに決めました!!




Dakotaというブランドの物なんですが

恥ずかしながら私全く知りませんでした滝汗


とあるショッピングモールで

たまたま手に取ってみたところ


手触りがとても良くて

めちゃくちゃ気に入ったんですよねニコニコ飛び出すハート


それからネットで色々調べて

購入に至ったわけなのですニコニコ



飽きのこないシンプルなデザインだし

きっと壊れるまで長きに渡り使い続けると思いますにっこり




あっ!そうそう主に冠婚葬祭のみ履いている

たった一足のパンプス👠キラキラ


これも確か12年前に購入した物だけど


こないだママさんコーラスの時に履いた際

破けているのを発見💡してしまったのでうずまき


これも近々買い替えます(⌒-⌒; )