期末テストが終わり

金曜日から部活が再開した次女



一度嫌いになったら

もう嫌いでしょうがなくなる性分なようで…

(一度嫌いになると嫌な部分しか見えなくなるのかな…)



どうしても例の部長の事が

嫌で嫌でしょうがないみたいですタラー



みんなでコンクール曲の合わせをする時

(顧問が指揮を振るのではなく、部長が仕切る感じでの合奏らしい)


やたらと次女が注意されるのだとか雷



まぁ…実際次女が上手く吹けてないから

注意されるのだと思うんだけど…



次女から見た部長は


よく土日の部活に遅刻してくる とか

練習中遊んでいてサボってばかり とか


他にも色々と良くない印象があるようですもやもや




実際のところは私はよく分からないけどあせる

次女からしたらそう見えるようでうずまき



そんな人に

色々注意されるのが面白くないようですもやもや


「音が変」「音が汚い」とか言うだけで具体的にどう音が変なのか、どのようにすればいいのかなど アドバイス的な言葉はないそう(ー ー;)





なので…






ジャ〜ン気づき






えっ⁈スーツケース⁇






いえいえバイバイ




次女の担当楽器、ユーフォニャムです




学校から持ち帰ってきました学校


ノークラブデーの前日に持ち帰り

家で自主練です♪



運動会前にも持ち帰った事があるけど

割と大きな楽器で重いのでタラー


持ち帰るのはけっこう大変なのですアセアセ



でも、部長に文句を言われないようにハッ

根性で持ち帰りアセアセ


練習し♪


今朝も根性で持って行ったのですアセアセ

私は既に出勤した後なので

持って行く姿は見てないけど…



次女、割と負けず嫌いなのかもしれません炎


期末テスト前にあった部活参観の時もコミュ症ゆえ(⌒-⌒; )

次女はほぼ喋らずに黙々とひたすら練習してました

誰よりも真面目にあせる



家で練習してたら

長女が色々アドバイスしてくれてピンク音符


次女は「そんなん出来へ〜んうずまき」と言いながらも割と長女の言う事を聞いて練習し

少しずつ良くなってきてます←私がそう思ってるだけかもしれんけど( ̄▽ ̄;)



日曜日の部活後、久々に作ったレモンケーキ🍋

美味しかった〜もぐもぐ

テストが終わったら作ろうと思ってたんだってニコ





クローバークローバークローバー




次女の事で一喜一憂しすぎな私ひらめき悲しい


ちなみにダンナは…次女の状況が大変でも全く心が痛まないそうで…(・・;)

ある意味幸せですね…




そんな時、現実を忘れ没頭出来た事…




キラキラ読書📖キラキラ




普段あまり本は読まないし


ましてや小説とか物語的な物は

ほぼ読まない私(^◇^;)



でも、本屋さんで面白そうブルー音符と思い

買………わずにw 


得意の⁈図書館で予約して気づき



借りました本


ちなみに半年待ちでようやくGET気づき

貸し出し可能日ギリギリの日に本取りに行きましたあせる

(危な〜汗半年待ったのに期限切れて借りれなかったら泣くに泣けない←いや、それなら買えよ)



字が大きくて、1日で読めちゃいましたが😅


ホラーミステリー的な感じだけど

次が気になりどんどん読みたくなる感じで


面白かったですニコニコ




ちょっと前だけど…

この本も図書館で借りて読んだんだけど… 


なんと、ダンナも長女もかつて図書館で借りて読んだ事があるって!

以前本屋大賞に選ばれたとかでまずダンナが読み

面白かったから長女も読んだらしい本


そうとは知らない私がまた借りて読むっていうね(^◇^;)