それはダンナですお父さんうずまき



きっかけはラーメン屋帰りの3人に対して

長女が「クサイアセアセと言った事…


実にしょうもない…タラー





真顔真顔真顔





土曜の夜、次女がお気に入りの近所のラーメン屋さんに行きたいラーメン気づき〇〇亭

と言ったんです


テスト期間中、テスト終わったら〇〇亭行きたい!と言ってたのです



長女はそのお店好きじゃないので家でご飯おにぎり


ダンナも行きたく無さそうもやもや


なので私が一緒に行く事にしたんですお母さん



しかし何故か気が変わったのか

ダンナも行く事にしたもよう


行ったら行ったで大盛りラーメン食べてたニヤニヤ

(1番張り切って食べとるやんパーハッ




で、帰宅すると家にいた長女が「クサイアセアセ」とうずまき


そのラーメン屋さん、禁煙なはずなんだけど

どういう訳か必ずタバコの匂いが服に付いちゃうんですもやもや


タバコの匂いが大嫌いな長女は

「クサイ」を連発アセアセ



するとダンナブチ切れムカムカ

長女は「クサイ」を4回言ったそうな(ダンナ調べ)



ダンナ自身もタバコの匂いが大嫌いうずまき


自分も匂いの事を気にしてるのに

長女に何度もクサイクサイと言われた事に腹が立ったらしいピリピリ



私からしたら

そんなしょうもない事で怒る〜⁇て感じ(・・;)


長女もダンナに対して言った訳ではないし

ただクサイからクサイと言っただけなのにタラー



しかもブチ切れてからは長女に

「そんなにクサイんやったら自分の部屋に行きムカムカ

と言い放ち、ダンナ自身も自分の寝室へハッ

そしてふて寝大あくび



それだけでもどうかと思うのに


なんと翌日まで、まだ怒ってるお父さんムカムカ



実は翌日(日曜)は長女部活オフで

車でショッピングモールまで連れて行って欲しいと言っていたのです車くるくる



でもまだプリプリムカムカしてるダンナは


お父さん絶対連れて行かんハッ

長女が謝りに来ないと絶対行かんハッ


という態度うずまき


その事を長女に伝えると

「なんで私が謝らなアカンの?

パパも私がスイカ食べてる時に🍉クサイクサイ言うのに…」←長女スイカ大好き♡ ダンナスイカは匂いも大嫌いうずまき


うん確かにそうだ(⌒-⌒; )


完全にダンナ、自分の事棚に上げてる真顔




ところが…暫くすると…


お父さん行けへんの?早よ行かなめちゃ混んで車停められへんようになるで


とか急に言ってきたりハッ

さっきまで絶対に行かへん言うてたやん(・・;)


そして

お父さん長女と2人やと嫌やからママも来てやハッ


と言ってきたりするタラー


でも…

この日は次女は午前中(厳密に言うと昼ちょっと過ぎ)部活があり、何も知らない次女を置いて出かける事に私は罪悪感があるから家にいてたい旨を伝えると…


お父さんママは行きたくないのか…

じゃあ俺も行きたくないハッ


ちょいちょいちょい〜パーハッ


私は自分が行きたい行きたくないではなく

次女の気持ちを考えて行かない選択をしてるのにアセアセ


お父さんもう〜ハッ会社では嫌な事ばっかりやのに家でも嫌な思いしなアカンのか〜ピリピリ

ダンナ、その日は休みで早朝からゴルフ行って楽しんで来てる🏌️‍♂️♪

私は娘2人の弁当作ってパート行って来たよ〜あせる



あ〜!もう〜めんどくさいアセアセおーっ!



長女も自分が謝る必要はないと思ってるから

全く謝らないし、ダンナと話をしようともしないもやもや


なのでずっと私が間に入って伝言しているガーン


なんだかそれもバカバカしくなる…うずまき


  



クローバークローバークローバー





結局どうなったか凝視


次女が帰宅してから3人で行きましたよ〜

次女は部活疲れたので家でゆっくりするって


ダンナ、麻雀のゲームで連勝して

とても気分が良くなったんですアップアップアップ



で、機嫌が良くなり

普通に行けました〜ニヤニヤ

ちなみに前日は連敗しまくってたらしい




もう…なんやねんパーハッて感じですよね…


子ども以上に子どもみたいなダンナに振り回される私でした〜泣き笑い



まぁ、こんな感情になるのもダンナをはじめ家族皆健康でいてくれるからだよな…

ブロ友さんの記事を読んで少し反省?する私でした。。。



長々としょうもない内容ですみません{emoji:099_char3.png.タラー}