最近は

次女と長女で部活の話をよくするのですが笑い


昨夜は雷神という行進曲で♪

曲の途中で素早くブレス(息継ぎ)しないといけない箇所があり


次女は長女に相談していました



話の流れから


そもそも 

ちゃんと腹式呼吸が出来ているのか?


みたいな事になり


次女、長女がするのを真似て一生懸命腹式呼吸をするも



息吸うときに

めっちゃ肩上がる↑


で、吐くとき

「ぶーダッシュ

ふーじゃなくてぶーになってるしw

なんか力入れ過ぎて顔真っ赤になってるしうずまき



私から見たら美木良介の

ロングブレスダイエットにしか見えないわニヤニヤ





クローバークローバークローバー





で、テスト結果なんですが鉛筆


普段は全然勉強しないけどうずまき


いつもの如く試験前だけはめっちゃ頑張っていた次女真顔


数学以外の4教科は

勉強量に見合った点数が取れていました鉛筆


特に今回は社会が1番得点が高くてグッ


ワーク5周、プリントも教科書も細かい所まで覚えたみたいなので

その成果が出た形となりましたOK

(今回は、時差を求めるなど計算系がなかったのも大きな要因であると思われる)


英語はテスト後「満点💯やで!絶対‼︎」

と凄い自信満々だったけど、もちのろん満点なんかではなくニヒヒ一問どころか数問普通に間違えておりました( ̄▽ ̄;)




で、やっぱりというか


予想通りというか



数学だけダントツに悪かったですもやもや


試験前はそれなりに頑張っていたと思うけど


元々が苦手過ぎるので、ちょっとやそっと勉強したところで


高得点など取れるはずもなくタラー



他の4教科が割と良かっただけに

数学でめちゃくちゃ足引っ張ってしまった〜ガーン



そして、自分と同じくらいの点数の子には微妙にライバル心があり炎


1年の頃、次女より少し合計点低かったお友達

今回は次女よりも点数高くなっていたようで


地味にショックと言うか

悔しい気持ちになったようです悲しい



この悔しさをバネに

毎日コツコツと数学勉強してくれたら嬉しいんだけど…


なかなか難しいかな〜もやもや


苦手なもの程勉強するの嫌だもんね〜(⌒-⌒; )